« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017.05.30

 

 ちょっと なにか 言ってくれただけでしあわせに感じてしまって きっとこんなの あのひとが聞いたら気持ち悪いって思うのかな でもうれしくって 毎日一言でも聞けたら嬉しくなってしまう こんなの知られたらもっと話してくれなくなるかもしれないけど そばで声聞いたりするのが許されないんだから ついったぐらいしか声聞けないもん 一言でも多く聞きたい......ごめんなさい 気持ち悪くてごめんなさい

2017.05.29

 

 ネガティブに考えるならどこまでだってネガティブになれるけど あんまりネガティブに考えない方がいいよね......

 このひとのことを いちばんだいすきなのは自分だって そう考えて 信じてだいすきでいることにしよう もしいつかこのひとが 誰かずっと一緒にいたいなって思う人ができたら......もういるのかもしれないけど その人がちゃんと私よりこのひとのことを想ってるかどうかって考えてもらえるようになりたい

 想いの強さより 誰に想われてるのかが大事なんだっていうのはわかってるけど......私だって 他の誰かがもしどんなに想ってくれるより このひとがちょっとでも気にしてくれた方が嬉しいから わかってるけど このひとが想う人といっしょになるときとか けんかしたときとか そんな時にふっと私のことがよぎるぐらいになれたらいいな そのぐらい いっぱいだいすきだから


 このひとのことをいちばんだいすき このひとの作品は二番目に大好き その気持ちはちゃんと持ち続けてるし 絶対手離さない 絶対諦めない

2017.05.27

 

 このひとはだれのふぁぼりつ待ってるんだろう 私じゃないよね 私がふぁぼりつしたって何の意味もないし すきって言われて嬉しいって思う人もいるんだな いいなあ ついった見てると本当ぼくなんてただのゴミみたいな存在なんだなって思い知らされる

 お母さんさんの言葉読み返して 私もこの言葉に勇気もらっちゃダメかなあ がんばりたいなって思ったら ついった見ちゃって そっかあ この人の好きはうれしいんだなって 私のは迷惑にしか感じられないのに そうだよね 現実じゃないんだもん 私が勇気もらったりしちゃいけないんだって
 
 
 
 ハチ子ちゃんはどんな15年過ごしてきたんだろう 大魔法使いさんはミユキくんと会えなくってどんな時間をどんな想いで過ごしてるんだろうって思ったり でも二人ともしあわせな一緒に過ごしてきた時間あるもんね 頑張れるんだろうな......私なんて迷惑にしか思われてなくって 他にきっと ずーっと好きでいてくださいね って思うような人がこのひとにはいるんだろうな バレンタインの時とか そんなの興味ないような 愛とか恋とか そういうのには興味ないのかなって思ったりしたけど 自分が好意持ってる人にそういうふうに言われたら嬉しいんだろうな......どうして私じゃだめなんだろう どうしても何もないか 私なんて気持ち悪いし 夢も何もなくって 目の前に湧いてくるハードル越えるのにいっぱいいっぱいで

 神様は越えられない試練は与えないなんて聞くけど また今自分に降りかかってきたのを越えたら何になるんだろう 今までだって越えた先にあったのは 病気とか介護に詳しくなるとか ああ自分はこうやって生きてくしかないんだな とか 自分のことだけ考えて生きてくなんていつになっても無理なんだろうなって 諦めることを覚えるしかなくって そうやって30年過ごしてきたけど 私なんていつになっても自分がしあわせになりたいって思っちゃいけないんだろうか

 せめて だいすきなひとのことを だいすきだって 誰よりだいすきだって思うことぐらい許されないのかな 

 求められていないことはしちゃだめなんだろうか こんなにだいすきなのにどうしてだめなんだろう

2017.05.22

 

 前々から思っていることはひとつあって きっと私のだいすきなひとはステータスを割り振りするのに まんがを描くことに目いっぱい数値振ってるんじゃないかなって でもそれでいいと思うし そうだといいなって思ったりする......そんなこのひとの ちょっとでいいから なにか力になれたらいいのになって そばで何かできたらいいのになんて思うのだけど 私なんて必要としてもらえないんだろうなあ って やっぱりさみしくて

 手が荒れてるのはちょっと気になる......ちゃんとごはん食べて ジャンクなものばっかりじゃなくちゃんと栄養取って欲しいな......本当に だいすきなひとが健康じゃないのは辛いので......私が勝手に思ってるだけですけど でもこのひとが病気になっちゃったりしたら悲しむ人絶対いっぱいいると思うから だからやっぱり気をつけてほしいな...... 家族を大切に思うより このひとのことがたいせつで 思うことしかっできないけど 元気でいてほしい ......私の発する雑音が 悪影響なのかもしれないって思ったりするけど だめかなあ 私なんかが心配しちゃだめなのかな でも心配で

 きっと 手が大好きなことをする上で一番大事だと思うし ゲームするのだって手が大事でしょうし もうちょっと自分の体のこと大事にしてほしい......

 でも 本当に何気ないことでも話してる声を聞けるのはうれしくて 癒される もう昨日からちょっとボロボロだけど 本当にうれしい気持ちになれる やっぱりだいすき......

2017.05.21

 

 救急車の窓から見てると 救急車通るんでもみんな全然避けないよね......日曜日でみんな楽しいんだろうし 救急車に乗ってる人の気持ちなんてわかんないんだろうなって思う

 そんなこと考えながら やっぱり私なんてこのひとに振り向いてもらえることはないんだろうなって しあわせに生きてきてないからこのひとのことしあわせになんてできないんだろうし このひとが好きなのは楽しく過ごしてる人の言葉であって 救急車に乗って病院で日曜を過ごしてるような輩の言葉ではないのだろうし

 ずっと病院とか施設とかと隣り合わせに生きてきたからどういうふうにしたらしあわせに過ごせるのか しあわせになれるのかわかんない 普通はこういうのもっと年取ってからなる生活じゃないのかな まあでもしかたないか って過ごしてきたけど だいすきなひとができて 私もしあわせになりたいな って思ったけど もうきっと手遅れなんでしょうね しあわせにする側の人間にはなれないんだ きっとあのひとも人を見る目があるから 私がこういうんだって見抜いたから振り向いてもらえないんだろうな

 今朝見た夢は 中身はあんまり覚えてなくって......オムニバス形式みたいなのだった でもぼんやり 楽しいものばっかりだったのは覚えていて あともうひとつ 全部誰かと一緒だったのを覚えてる ひとりで過ごしてる夢ではなかった ひとりで過ごすのって楽だけど 楽しいものではないんだなって 楽って文字は楽しいって意味ではないのかなあ なんて起きてぼんやり考えてた やっぱり ひとりで過ごすのなんて なんにも生み出さないし 誰かを幸せになんてできないんだなって


 それでも ずっとこのひとのことを このひとの作品を すきで 大好きで ずっと過ごしていくんだと思う
 それがなにより私にとってしあわせなことなので 唯一しあわせに思えることなので
 本当にごめんなさい だいすきでいることだけ 許してください
 暑いみたいだけど 体調崩さないで頑張って下さってるといいな そんなふうに考える資格もないのでしょうけど

 僕だって ずっと好きでいてほしいって そんなふうに言われるようになりたかった
 しあわせにできたらいいなって ずっと思ってたし 今でも思ってる

2017.05.18

百合好きくんと百合好き好きくんと私と㉑

 百合好きくんと百合好き好きくんその21が更新です......夕方とか夜に更新が多かったので お昼に更新があったのでちょっとびっくりでした ずっと今日の午後は泣きそうになりながら過ごしていて

 「お母さんさんと百合好き好きくん①」
 感情的な百合好き好きくん......お母さんさんじゃなくてもびっくりですよね 前回のお話から考えると 腐女子さんが百合好きくんの彼女だと思ったのかな

 でも このまま なにもしないでいたら そうなっても何の不思議も無いですよね......百合好きくんは彼女が欲しいんだし 腐女子さん話も合うし 今は腐女子さんにとって架空のキャラでしかなくてもこれからはわからないし


 「お母さんさんと百合好き好きくん②」
 「お母さんさんと百合好き好きくん③」
 お母さんさん百合好き好きくんのこと見ててくれたんだなあって ちゃんと ずっと見ててくれたんだなって嬉しくなる

 だいすきなひとに すきなひとがいたとしても あきらめられないのも
 だいすきなひとが しあわせでいてくれるのが いちばんだっておもうのも

 だいすきなひとを 自分が笑顔にしてあげることができたらいいのにって思うのも 本当の気持ちだよね

 別に オレは 何も なんて 

 そんなの絶対嘘だよ それは百合好き好きくん一番わかってると思う
 
 
 お母さんさんすごいなあって思う ちゃんと見ててくれて 背中押してくれて でも自分の意見を押し付けるわけじゃなくって 百合好き好きくんがちゃんと自分で考えられるようにしてくれて 本当素敵な人だなって思います こんなに素敵な人がそばで見てくれてるのに......それでも百合好きくんがだいすきな百合好き好きくんです!


 「リア充くんと百合好き好きくん①」
 「リア充くんと百合好き好きくん②」
 このタイミングを狙ったわけではないのでしょう......でもこのタイミングで出てきてくれるのがリア充くんのすごいところなのかなって思う

 リア充くんも思い違いをしていて......一瞬 萌えおたくんから離れちゃったらどうしようって思ってしまいました でも ちゃんと友だちって言ってくれて ちゃんと萌えおたくんのことたいせつに思ってくれてうれしい 友だちだから って言ってるリア充くんの表情はとっても優しく感じます

 友だちだから そういうふうに見ることができないっていう気持ちもあるんですよね きっと

 友だちっていう繋がりが 恋人同士っていう繋がりより 上とか下とかそんなことはなくって 繋がりを持ててるっていう そのことがいいなって うらやましいなって思う......
 
 リア充くんも百合好き好きくんに聞いてもらえて ちょっと楽になった気持ちもあるんじゃないかな なんて


 「伝えたいこと」
 百合好き好きくん勇気出してくれた......うれしいなあ
 頑張ったね とはまだ言わないでおきます......

 お母さんさんとリア充くんの言葉を聞いて 背中を押された気持ちもあると思うし もし今の関係が壊れたらって怖く思う気持ちもあると思う 怖い方が絶対強いと思う

 でも このまま 百合好きくんのいちばんそばにいるのが自分じゃなくなるのが嫌だっていう気持ちはもっと強いと思うし このまま何もしないでいるのは一番嫌だと思う

 百合好きくんと会って 百合好き好きくんがどんな言葉で どんな表情で気持ちを伝えるのか それに百合好きくんは どんな言葉で どんな表情で答えてくれるのか

 全然想像もつかないです どうなるんだろう 何も想像できないのですけど 何故か泣いてしまうのはなんでかな

 次回クライマックス......でしょうか どんな結末になるんだろうって思います 今までU-temo先生の作品の結末が想像通りになった試しはないので! どきどきしながら 楽しみに待たせて頂きます......!

 でもこれだけみんないろんな気持ちを想像していて 誤解ばっかりで みんながちゃんとわかってる気持ちって 百合好き好きくんが百合好きくんをすき っていうことぐらいで......でもその誤解も一つ解けたら全部一気に解けちゃいそうで 誤解もちゃんと解けるのかな?っていうのも気になるところです......


 コミックスも正式発表ですね......!すごくすごく楽しみです!
 発売日が土曜日なので 北海道民はまたながーく待つのですが くすん 札幌は6月20日入荷かなあ でも東京の人より3日間長く楽しみにできるのですよー

 この作品からU-temo先生知った方はすごく多いように感じるので U-temo先生ファンがいっぱいいっぱい増えるといいなあって思うのです!


 次回を 本当に ほんとうに どきどきしながら 楽しみに待っています......!

2017.05.17

 

 今日はひさびさに良いお天気で 気温も上がってようやく暖かくなった感じ でも青空見てるとなんか泣きそうになってしまってダメだなあって思う この前もそうですよね......会って10日くらいするとダメになっちゃうのかなって思う って思うともうあれから3ヶ月も経つんだ

 ここ何日かは 嫌いになれたらいいのにって何回も思って でも このひとのことをすきじゃなかったら 嫌いだったら きっと楽なんだろうなって思ったけど それ以上に このひとをすきだったから だいすきだったから 嬉しかったことの方が大きくて ずっとずっとおおきくて どうしてもこのひとのことがだいすきなんだって思い知らされる


 ニュースではこのひとと同世代の人の幸せなお話が流れてて やっぱり同世代の人とか このひとは年下の人がいいのかな なんて思う きっと私なんて対象にすらならないんだろうなって

 世の中にはしあわせになれる人もいれば そうでない人もいて 自分がそうでない側の人間だっただけだって思えばいいんです・・・よね


 どうやったら気持ちが楽になるんだろう もう どうしてもつらいだけで

2017.05.15

 

 本当私の言葉って雑音だけでなんにんもならないんだなって思う 筋トレしてる人の鼻息の方がよっぽどネタになるからその方がまだマシで 私なんて私が発してる時点で何を言っても雑音でしかないから

 昨日は辛くて全然眠れなくて でもやっぱりいつの間にか眠ってて 夢を見たんだからきっと眠りは浅かったんだと思うけど 夢の中で 私だったらあなたのこと必要だよ だから私のこと好きになって って言われた ついていきそうになったところで目は覚めたけど ついていった方が 私にも あのひとにも良かったのかななんて思う 必要とされてない人のこと追いかけても 必要と思わない輩に追いかけられても きっとしあわせになんてなれないよね

 今日 昨日の夢の続きが見られたらいいのかもしれない

 でもそんなの求めてなくて ちょっとぐらいひつようとしてもらえたらいいのに

2017.05.13

かわいいなって

 昨日はついった見てて なにかいいことあったのかな すっごくたのしそう! って見ててうれしくなってしまって

 うれしくなったの以上に 嘘だよ~とか言ってるの見てると なにそれすっごくかわいい......かわいい......って思ってしまって 誰に向けてお話してるんだろ このひとがうれしそうにいっぱいお話してるのを そばで聞ける人もいるんだろうな いいなあ どうしてぼくじゃないんだろう こんなにだいすきなのになって どうしてもうれしい気持ちには もれなくさみしい気持ちがくっついてきちゃって

 うれしいからいいのかな 遠くで見てるしかできないんだし

 でも このひとのそばで となりで いろいろ話してるの聞けたら どのぐらい嬉しいんだろう しあわせなんだろうって考えてしまう

 この前会ってお話できてから 帰って来て何回かどうしてぼくじゃだめなんだろう って泣いたりして 泣くとちょっとぐっすり眠れたりもするのですけど やっぱりさみしいな どうしても何も 私なんかなんにもないんだから 選んでもらえるはずもないのですけどね

 それでも どうしても だいすきすぎて


 お客さまの家に行くと うちの娘なんかどうかしら!とか いい人いるけどどうかしら! とか言われることも多くって 思うのはこの年になると すきなひとがいるので っていう断り方がしにくいなって思う おつきあいしてるひとがいるので とかだと説得力あるのですけど まあ他人の前では社交辞令で生きてるからそれなりにはぐらかして生きてる

 だいすきですって 大きな声で言いたい気持ちもあるけど そんなのだめなんだからって言い聞かせて 車の中とか お風呂の中とかで 小さな声で すきです だいすきです って 言うぐらいにしています それだけですから


 そんなふうに思ってたら今日はちょっとさみしそう お仕事忙しいのかな......特典もあるって仰られてたから きっとお忙しいんだと思います 頑張ってらっしゃるぶんいっぱいいっぱい楽しみにしてますから......! って言えたらいいのだけれど あとはお仕事が忙しいのが理由だといいな......本州は最近気温のアップダウン激しいみたいだから 体調崩されてるとかじゃないといいな 健康じゃないのが一番さみしいし辛いから 更新はのんびりペースでも いくらでも待つので 体調だけ崩さないでほしいなって思う

 こんなふうに考えるのも きっとご迷惑だと思うのですけど 本当健康がいちばん 元気でいてくれないとやだ 元気にしてるこのひとを応援したいし だいすきでいたいです こんなのも私の勝手な想いだってわかってるけど

2017.05.11

うれしくて さみしくて

 今日は朝起きて あ 今日だめな日かも すごくすごくだいすきって想っちゃう日だ って

 
 昨日 今回の新刊通販されるって仰ってて よかった これでもっといっぱいの人にこの作品読んでもらえる......もっともっといっぱい このひとの作品読んで大好きになってほしい って思うと嬉しくって

 昨日も今日も 作品のイラスト描いてついったにあげてて みんなみんなちょうかわいくって......ファンの人もいっぱい増えてて リプする人も増えて 私が喜ぶことではなくても やっぱりなんかうれしくなってしまって
 
 
 
 
 でも うれしい気持ちの他に 私だって大好きなんだもん 私の言葉も聞いてほしいな......って思ってしまう私もいて こんなんじゃだめだなあって思う 私の言葉なんてなくてもいいって思うぐらい いっぱいファンが増えて 感想もいっぱいになって うれしくなってくれたらいいと思うのに 私の言葉を聞いてもらえなくなるのはさみしくて こんな気持ち知られたらまた呆れられちゃう もっとちゃんと好きにならなくっちゃって思う 私の言葉も聞いて下さいなんて 思っちゃいけないのにな やっぱり ほんとは さみしくて

2017.05.07

どっちも じぶんで

 昨日はすごくいっぱいお話しできてうれしくって あれだけお話できたの初めてお会いした時以来だと思う......2月があんなんで挙動不審なことこのうえなかったから 自分でもちょっとほっとしていたり あのときいっぱいいっぱいになってなければ 今でも毎日来てくれていたのかも なんて思うことも昨日まではあったのですけど あの時に声をかけて頂けたのでこうやって なんとか普通に(とはいっても 内心すごくテンパってて 全然普通ではないのですけど)お話できるようになれたんだろうなって思うとやっぱり感謝しかなくって

 本当はお会いしてお話できたら ごめんなさいって言わないとならないと思うのですけど ここでそんなこと言われても困るだろうし 何もなかったように普通に ファンとして話しかけられた方がご迷惑じゃないかなって思って

 いままでサインして頂くときは本名で みたいなのが自分の中ではあったのですけど 昨日はハンドルネームでお願いして......目の前にいるのが みずね だと思って頂ければ このひとの作品の大ファンだと思って頂ければ あんまり不快感感じないでいてもらえないかなって思ったので あなたのことをだいすきな本名の私は札幌にいるし 札幌でキャンキャン吠えてるだけだから そんなふうに思って頂けないかな って思ったのが理由で

 でも渡したファンレターにも名前書いてるし お話しててこんなにうれしくて 髪伸びてぱっつんな前髪なのもかわいいな...... なんて思ってじっと見てしまったし なにより昨日絶対体力もたないだろうな......って思ってたけど お話できたことですごく元気になれて 本当魔法かけてもらったみたいだった すごくすごくしあわせだった やっぱり このひとのことが 本当に 本当に だいすきなんだって思って......

 やっぱり自分をふたつに分けようなんて無理なのかな リプで名前呼んで頂けたのもすごく嬉しくって きっとそんなの考えた訳じゃないんだろうなって思ってても でも嬉しくって
 
 私が このひとに元気になってもらえるような言葉言わないとダメなのに 伝えたいのに 私のほうがこんなに元気に嬉しくなれて 全然やりたいことできてない感じですけど 私が書いてく言葉にひとつぐらい元気になって頂けるものがあるといいなと思うのです でも そんなの無理なのかな

2017.05.06

まいにち うれしくて あたたかくて

 「まいにち、ゆり」(テクノストレス)

 webで発表されていた作品の再録と描き下ろしです こうやってまとめて頂けたのがすごく嬉しいのです......!

 りのちゃん大好きで一所懸命なこゆちゃんと それをやさしく受け止めてくれるりのちゃんがこゆちゃんを大切に思ってる気持ちと べったりじゃないんだけど お互いがそれぞれを本当に大切に思ってる気持ちが伝わって来て 見ていて顔がほころんでしまうのです......!

 中でもやっぱりシュシュのお話が大好きです......こゆちゃんってりのちゃんに大好き!って伝えるのはまっすぐに伝えられるのに ほかの気持ちを伝えるのは不器用で......でもりのちゃんはちゃんと聞いてくれて わかってくれて 受けとめてくれて ふたりの距離が見ていてとっても温かくて心地よいのです...... りのちゃんがちゃんと なんで どうして って聞いてくれるのってすごく嬉しい 聞いてくれなかったらきっと離れちゃうと思うので......


 描き下ろしは......こゆちゃんファッションショーちょうかわいい......りのちゃんに激しく同意します......!こゆちゃんひとりじめできるりのちゃんうらやましい!

 編み物してるこゆちゃんの笑顔もとってもいい笑顔で かわいくって こういうふうに思ってるこゆちゃんの気持ちもすごく素敵なプレゼントだと思うのです プレゼント喜んでもらえたらうれしいよねっ

 くつしたもあったかいですし それにありがとうっていうりのちゃんの気持ちもあったかいですし ありがとうを嬉しく思うこゆちゃんの気持ちもあったかいですし 読んでる私もすごくすごくあったかい気持ちになれました......素敵な作品読ませて頂けて 私もU-temo先生にありがとうございますって言いたいです。

 こゆちゃんの表情がどんどんやわらかく あたたかい雰囲気になっていっているように感じるのは りのちゃんのおかげなのでしょうね これからもずっと ふたりで仲良く幸せにまいにち過ごしてくれてるんだろうなっていうのを想像できて本当にうれしいです......!

 このエンディングで すごく 「まいにち、ゆり」ってきれいにまとまってるのですけど でもでも このふたりのお話もっともっと読みたいって思ってしまいます......そんなのよくばりかなあ......

2017.05.03

自由席

 お手紙書いてポストに入れてからティアに行きたい......ってコミックス読み返してたら胸がいっぱいになったり くるしくなったり いろいろぐるぐる うー......まずは頭使わないことからしよう 髪切りに行こう

 髪を切りに行ったらあんまり混んでないからだいじょーぶっ って思ったら切ってる最中にどんどん混んできて......私多いのですよねこういうの ごはん食べに行って空いてるからのんびり食べられる......って思ったらどんどん混んでくるとか多い いろいろタイミングの悪い人生である それはさておき髪を切ってる最中に混みだすとどうなるかというと 現在進行形で髪を切ってる人の扱いが雑になるのですね......うん まあ 変な顔に変な髪の毛生えてても別にいいかっていう 印象に残るようなイケメンなら良かったなあ どこにでもいそうなモブ顔ですもの

 会えたらなんて言えばいいんだろう ごめんなさいかな......こんなところでそんなこと言われても困るか 普通にあたりさわりのない言葉を並べればいいんだろうな

 DMとか読み返しながら どうなんだろう 気持ちが変わらないなら嫌われたままなのか 少しぐらい嫌いじゃなくなってくれてたりしないかな そんなことないかな とか いろいろ ぐるぐる

 前のティアの前はいっぱいいっぱいになってたりであんまりここ書いてなかったけど 何回か記事を読み返して頂いてたのは やっぱり何かされるんじゃないかって不安にさせたりしてしまったからかな とか ご迷惑になるようなことは絶対したくないって何度も言ってるしいつでも思っているけど 私が想ってるっていうことだけでもご迷惑になってしまっているし 気持ち悪いだろうから やっぱり口先だけなのかなって思う 

 会社で 美容室って大変なの?って女性陣に聞いたことがあって 予約とか時間かかるとことかすごい大変なんですよー!それで気づかれなかった日にはキレる! とか言われて そうなんだー とか話してた そっかあ 美容室で大変な思いして それで私みたいのにかわいいって思われてもご迷惑か...... やっぱりかわいいって言われて嬉しいのは好きな人にからだけかな......


 そんなこんなふうに どんどん考えれば考えるだけネガティブになるので あんまり沈みすぎるとお手紙書けなくなっちゃうから そこそこネガティブぐらいにしておこう......とは思うのですけど

 ほんとに どのぐらいの気持ちでいるのがいいのか よくわからなくて どのへんに立って見ているのがいいのか 自分の立ち位置はどのあたりが適切なのか 近づきたいけど そんなの許されないのでしょうし

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »