カテゴリー

  • お酒
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • ギャンブル
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ニュース
  • ペット
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 音楽
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017.04.30

あとだしじゃんけんじゃけえ

 ついったで告知があって なにかな......?って思ってたらエンドカードだったんだ!すごいかわいいなあ......!って思ったのは4時ごろだったかなあ すごくかわいかったから ここからファンになる方もいるかもって あとからうれしくなったり

 でもあとだしじゃんけんだなあ

 いろんな気持ちとか共有できたらいいのになんて口先では言ってるのに 放送してた時は私寝てたし テレビ画面には映らなくたってついった見てたら すごいな うれしいなって 同じタイミングで感じられたんだろうなって思うと 全然私なんて口先だけで こんなんだったらどれだけだいすきって言っても本気だって思ってもらえないよね......こんなんだもん好きになってもらえなくても仕方ないんだろうなって

 別にこんなこと求められてるわけじゃないのはわかってるし 求められてないものはできなくていいのかもしれないし 求めても得られないものは追いかけない方がいいのかもしれない なんでも期待値は低い方が後からがっかりしないで済むのもわかってる だからこれだけネガティブに考えるようにしてるのだけど

 それでも求められてないことでも もし何かすることでひょっとしたら喜んで頂けることもあるのかもしれない 追いかけなかったら絶対得られないものでも追いかけたらひょっとしたら指先が届くのかもしれない どれだけ断られても 心のどこかでは一縷の望みはずっと持ってる そうじゃないと想い続けるなんてできないし


 ティアもたんぶらではあんなふうに仰られてても ちゃんと間に合って描き下ろしもあって すっごくたのしみ......! 手書きの字はあったかくてかわいい字だし好きなんだけどな......もう書いてくれないなんて仰られてるの残念......しょぼん 
 いっぱいお話できたらって気負ってても無理だろうし ご迷惑だろうから ちょこっとだけ 言葉を交わすぐらいできたら嬉しいんだけどなって思いながら こそこそ行こうって思います 笑顔見たいけど それはきっと私以外の人とお話してる時だろうから 私に向けられてる笑顔ではないから 遠くから見たりすることもしない方がいいだろうし お話したいなっていうことは またお手紙に書いておいたら読んで頂けるかなあ......


 私のすきっていう言葉でも少しぐらい笑顔にできたらいいのに やっぱり すきって口にしてこのひとに伝えられて 喜んでもらえる人がいるんだから 私の言葉なんてそんなに価値のないものなのかもしれないけど その時その時に思ってることを ご迷惑に思われない言葉に変換したり フィルターかけたりしながら お手紙書こうって思います

 

2017.04.27

みえないように

 まんがはお一人で楽しいんじゃないもん......ファンもいっぱい楽しんでますもん 私は誰よりも楽しませて頂いてるつもりなのですけど 信じてもらえないかな どうかなあ 前にも同じようなこと言ったと思うけど ひとことぐらい印象に残ってるような言葉は ないかな


 このひとのこと大好きなんて言ってる人もいて あんなふうに言って良いのうらやましいな 私だってだいすきなんだけどなあ......私のは作品に対してだけじゃなくって ご迷惑な気持ちが入ってますもんね あんなふうに表立って言われてもご迷惑ですよね...... 本当 一度でいいからちゃんと気持ちを伝えられることができたら そんな機会を頂けたらいいのにって思う 直接伝えてダメだったからって諦められるわけじゃないから そんな機会は一生頂けないのでしょうけど

 だいすきって だいすきって いっぱいひとりごとだけ うわごとみたいにいってる


 好きな作品で楽しい気持ちになってるんだな って思うとついった見てても嬉しくって その一方でやっぱりおんなじ作品見てきゃっきゃうふふできる方がいいんだろうなあ 私だったら 隣でにこにこしながらお話聞いてたいって思うけど 相槌打ちながら聞いてるだけじゃダメかな いろんなすきなもののこと 教えて頂けたらいいのに

 のどかわいても どうなんだろ マグカップは使って頂けて......ないかな 私のとお揃いみたいなのだし やっぱりダメかな......まあ私も これで飲んだらブラックなのになんか甘い感じがするような って思ったり でも ちょっとでも使って頂けたら嬉しいのですけど


 あんまりネガティブになりすぎても お手紙書けなくなっちゃうし ティアでちゃんと普通にお話できるようにしなくちゃ って思って 本当 きちんとお話できるように頑張りたい そしたらちょっとぐらい大丈夫かなって思って頂けないかなあって

 ティアの頃に札幌の桜は満開になるみたい いつもその頃は東京に行くのですけど
 ティアに行くのは 桜みたいに素敵なひとに会いに行きたいからなんだ 桜に例えたりしたのも 覚えて頂けてないかな

 ほんとに いっぱい どうしようもないぐらい だいすきで
 だいすきなきもちを ぎゅっとかかえて みえないようにぎゅっとかかえて あいにいきます

2017.04.25

でも

 あんなこと言ったらもう今度こそ見に来てくれなくなっちゃうかもしれないって思いながら 後悔しながら毎日過ごしてて そうなったら感想は書くけど きっと虚しい気持ちと背中合わせで書いてくんだろうな......今は読んで頂けてるんだ これからも読んで頂けるのかなって うれしい気持ちで書いていても いつそういう気持ちで書けなくなっても何も言えないですよね...... 自信持てたらこんなふうにならないのかなあ 嬉しい言葉言って頂けて自信持てたはずなのに やっぱりそんな自信はすぐどっかに行っちゃって......

 きっとちゃんと諦められたらこんな気持ちにはならないんだろうな このひとといろんな気持ちを共有しながら生きていけたらって やっぱり心の中で考えてて 想う気持ちは だいすきな気持ちは大きくなるだけでどうしても無くならなくって 他の人と話したりしてるのに 自分にはそんなことできないのに そんな権利もないのにやきもちだけ妬いてて

 こういうのも奥歯で嚙み砕いて言わないようにすればいいのもわかってる
 でもそういうふうにできるほど人間できてないし そういうふうにできるぐらいの気持ちだったらもうとっくに諦められてるんだろうな......


 今日はやっぱりいろんな言葉聞けるのは嬉しくって

 どうなんだろう 私なんかの言葉も聞いて頂けてるんだろうか 2000人の言葉がタイムラインに流れていくのってどんなふうなのか 想像もできないし 私の言葉なんて ってやっぱり卑屈になる 何の面白味もないと思うし

 このひとの作品のことと このひと自身のことは 誰よりも自分がだいすきなんだって思ってる 想ってる
 自力でそれを支えるだけの力を持てたらって そんなことを ぼんやり

 ティアでちょっとでも きちんと話しかけたくて
 前に話しかけた時は 全然笑顔にするような言葉は言えなかったから ちょっとでも笑顔にできる言葉が言えたらって......私が目の前にいる時点で無理なのかな でも

 でも

2017.04.22

わたしなんて いらないですか

 一回しか読まない人もいるかもしれないけど 私がそんなのの分まで 何十回も 何百回も読んでるから だから悲しい気持ちにならないでくれればいいのになって 私はこのひとの作品が面白いの 誰より知ってるつもりで 誰よりも何度も何度も読み返してるって思ってる

 私だって囲ってくれたらいいのに 誰よりもこのひとの描く作品大好きなのに 私みたいなの ノイズの方が多いし 囲ったら他のファンの人にも迷惑かなやっぱり 囲うってっていう字には 私の名前の字が入ってるんですよ

 ちょっと遅刻しちゃったけど 昨日は日が替わって15分ぐらいしてから感想アップしたんだ

 でも感想は日が替わる30分ぐらい前に書けてた

 昨日は仕事帰りに 大丸行って ポケモンセンター行ったらいいレターセットないかなあって 行ったけどあんまりいいのはなくって とぼとぼ帰って 実家に着いて車置いた時ついった見たら更新されてて 帰ってからゆっくり......でも早く読みたい!って思って読んで 感想考えながら帰って 帰ってまた読み返しながら感想書いて 書き終わって書いた感想読み返してたらすごくさみしくなって泣いちゃって 泣き疲れて寝ちゃって......目が覚めたら日が替わってて 慌てて言い訳しながら感想アップしたけど そのあと見に来てくれる人はいなくて

 もう私の感想なんていらなくなっちゃったかな 明け方まで待っても見に来てくれる人はいなくて 私みたいなのファンとしても認めてもらえないかな......囲ったら他のファンの人にも迷惑かな......きゃんきゃん吠えるもん うるさいかもしれない

 なんでもいいから必要としてもらえたらいいのに このひとの一番になれるものがあればいいのに 迷惑に感じられる一番じゃなくって 必要とされるいちばんになれればいいのに

 そんなに私なんていない方がいいかな 私の感想なんて何回も読むに値しないかな......あはは
 
 読んでもらえなくたって感想は書くんだ 感想書きたくなる作品なんてそんなに多くはないから 
 一途なのなんて求められてないのもわかってる 一途なのも真面目なのも健気なのも 私みたいのにだったら迷惑にしか思われないですもんね......迷惑に思われても でもこのひとの描くまんがぐらい面白いまんがは 素敵なまんがは 心を動かされるまんがはないから だから書いてるだけです 私にはこのひとの作品以上に心を動かされる作品は無くって だから 個人的な感情とは別で大好きなまんが家さんだから 尊敬する人だから


 でも ちょっとぐらい 私も必要って思われたい
 勇気出す権利なんてなくても 誰よりもこのひとの作品が大好きだから 一番大きい声で応援したいのに

 もっと必要なものになりたい 大きな声出してって言われたい


 わたしなんて いらないですか

百合好きくんと百合好き好きくんと私と⑳

 百合好きくんと百合好き好きくんその20です!
 ちょっと 読み終わった後つらくなってしまって うん

 「ゑ?」
 昭和生まれの我々はよく使った表現ですが 最近でも使うのでしょうか ゑ

 百合好き好きくんとお母さんさんのお話ではありますが やっぱり二人ともお互い相方にちゃんと話していないので誤解が生じていたり お母さんさんはどうなのかな 腐女子さんにあんまり事情を話したりはしていないのでしょうね 百合好き好きくんの目的がこっそりなので それを他人に話しちゃうような人ではないでしょうし......それがより誤解を招いてしまうのですけど みんないい子なのに誤解してるのちょっとさみしい......もっとみんなお互いいっぱいお話できたら え?っていうことも少なくなると思うのですけど

 ドリンクだけなのもちょっとさみしい......ポテト!みんなでポテトたべよー!!とか思ってしまいます
 みんなでトレーの上にポテトだばーって広げて食べようよー


 「仲間だもんね!」
 オタバレしてもオタク同士だから大丈夫!むしろバレて良かった!!
 やっぱりパンピーの皆様にオタバレするのは憚られるものであってほしいと思う私 オタクは表に出ちゃだめなんですよ......日陰でこっそりしてるほうがいいんですよ......なので百合好きくんの反応に好感が持てる私 萌えおたくんの「いつも見てたからです-!!!」は教えてあげてもいいような すっごくすっごく友だちになりたかったんだよ!
 でもオタクってなんかわかりますよね 自分がオタクだからだろうか......オタ女子はなんとなく話し方でわかります うん この子怪しいって思う
 
 腐女子さんもノってくれて良かったー 腐女子さんいい子だあ うれしい


 「緩やかに」
 今までは百合好きくん百合の話を百合好き好きくんにしても一方通行な感じだったから オタ話ができるお友達できたの嬉しかったんだろうなあ すごく楽しそう......だけど

 百合好き好きくん それで いいの?


 「熱いから視線が!」
 百合好きくんオタバレしたのもあり 話の合うお友達ができたのもあり やっぱり百合好き好きくんより萌えおたくんとお話してる方が多くなっちゃうかな......

 「バレバレくん」
 そんなこと言われてもお母さんさん困っちゃうよ百合好き好きくん...... お母さんさんも慰めようとしてるの優しいなあって思う


 このふたつのお話読ませて頂くと 萌えおたくんとお母さんさんが出会ったら百合好き好きくんの背中を押してあげられたりするのだろうか なんて思ったり


 「オタクは誰しも孤独を抱えている」
 みんなめっちゃ楽しそう!!
 それぞれの相方には話せてないことをここぞとばかりに話してるのかなあ......わかるー って言ってるみんなの表情すっごく楽しそうでいいなあって思うのです 萌えおたくんちょうしあわせそう......百合好きくんと腐女子さんの萌えポイントのお話もちゃんとして それぞれの好きなものも楽しめるとより楽しくいられるんだろうなって思うのです 話してみようぜ......って思うのは私が雑食だからでしょうか

 わかるー って言ってる萌えおたくんちょうかわいい......なでたい......


 「溜まる百合」
 腐女子の方々はカップリングが違うと抗争が起きるとか聞いたことがありますが 萌えポイントの違いもやっぱり受け入れ難いものなのでしょうか......いろいろ楽しめるともっと楽しくなれるのにね でも受け入れられないものがあるのも愛ゆえだろうか......何でも受け入れられるのはそれはそれで愛が無いのかもしれない 難しいですね


 百合好きくん 百合好き好きくんのこと忘れないであげて......っていうのは変かな この前さみしいって思ってた気持ち忘れちゃったのかな もう新しい友達できたからよくなっちゃったの......?そんなのさみしい......


 「三次元にいる二次元」
 腐女子さんもうちょっと実在として認識しようよ......
 架空扱いということは 百合好きくんと萌えおたくんで あんなことやこんなことを妄想していますね 話してごらんなさい......どんな妄想をしているのか話してごらんなさい......

 そして萌えおたくんにも誤解が拡散してしまった......むむむ


 「踏み込み過ぎた!?」
 リア充くん的にはだったらどうなのかしら......
 実際は本当お互いにようやくいいお友達になれたところなので この関係が壊れないといいなあ って思うのですけど それは萌えおたくんもリア充くんもおんなじだと思うのです......

 この前まで押し倒せとか言ってましたけど!

 リア充くんだいじょうぶだよね 変に意識しすぎて萌えおたくんと距離とったりしないでね......

 リア充くんと百合好き好きくんが話したら......何か起きないかなあ
 

 「なだらかに」
 百合好き好きくん もっとちゃんと話そうよ 百合好きくんに話したいこといっぱいあるんじゃないかな ちゃんと話せば解ける誤解もいっぱいあると思う......このままじゃさみしい


 今回のお話を読ませて頂いて思うのは 百合好き好きくん何してるの? って
 お母さんさんにしてるのも相談じゃなくって愚痴言ってるだけみたいに聞こえるし 百合好きくんに木曜日の話されてもちゃんと話してないし 百合好き好きくん自分から何もしてないじゃん それでただ自分ひとりだけ孤独みたいな雰囲気出しちゃってさ

 だいすきなひとすぐそばにいるんだから もっとがんばってよ
 手を伸ばせば届くところにいるんだもん 声を出したら聞こえるところにいるんだもん もっと ちゃんと 思ってること話してほしい 百合好きくんきっとちゃんと聞いてくれるよ? 今までだってそうだったと思う ずっと子どもの頃からそうだったと思う だからすきになったんじゃないのかな?

 どうして百合好きくんのことをすきになったのか 思い出したら もうちょっと前に進めたりしないかな どうかな


 このままじゃだめだよ 良いわけないよ 頑張って百合好き好きくん


 次回まで ちょっとつらいです さみしいです

2017.04.18

すごいなあ

 昨日の帰りにティアマガ買って 昨日開きもせずに寝てしまったので 今日お昼休みに車の中で見ようっと って思って持ってきて お昼にぱらぱら開いて やっぱりすごいなあって思って 今朝もドット絵見てこんなこともできるんだあ すごいなって思ったばっかりだったので すごいすごい!ってなってた(語彙力)

 なんかすごくうれしくなってしまって いいですよね 応援してるまんが家さんが評価されてるんだもん私も喜んでもいいですよね...... 


 週末はティアのあんまりよくない話がついったで流れてて ちょっとやだなって思いながら 特定の人に執着してる人は恐怖だって言ってる人もいて 私もおんなじふうに思われてるかな......って 傷つける気持ちなんて絶対ないけど 私が想うことで心は傷つけてしまってるのかな って

 そんなこと言われたわけでもないのに そんなふうに感じて ネガティブに考え過ぎなのか 実際そうなのか どんなふうに感じてたらいいんだろうって思って 

 ちゃんと普通に話しかけて 2月みたいに挙動不審じゃないようにしたいって思うけど 私なんかに話しかけられたら 結局諦められてない私なんかに......ってどうしても考えてしまって どう考えたらいいのか 本当ぐるぐる ぐるぐる考えて

 今日も ここに書いても見て頂けないんだし すごい!って思ったんだからすごい!って言いたいって思って ついったで言いたいな でも私なんかに言われてもご迷惑かな......でも言いたいな って ぐるぐる考えながら書いてしまって どう思われただろう って またぐるぐる

 私ってどうなんでしょう どのぐらいご迷惑なんでしょう って そんなふうにしか考えられない自分がすごく嫌で もう少し好きなひと もの ことを好きって言うことぐらい 堂々と自信もって言えるようになりたいけど やっぱりどうやっても自力で自信なんて持てないだろうな......

 それでもやっぱり 今日はまた今までより尊敬できるようになって またもっとだいすきになってしまって

 そんなこと考えながら ああ そうだな 私このひとに尊敬されるようなポイント何もないもんな......好きになんてなってもらえないのも仕方ないのか......って


 だいすきになれるのはうれしくて でも くるしくて
 想ったりしたらだめなのかな でも自分では止められなくて
 もっとうれしい気持ちで想えたらいいのになあ
 許可を頂くよう気持ちではないと思うのだけど でも 想うことだけでも許して頂けたら どんなに楽になれるだろうか 笑顔でだいすきって言えるだろうかって思うけど そんなの許して頂けないんだろうな

 私どんな気持ちでいたら どんな気持ちで応援するんだったら喜んで頂けるんだろう
 その答えは頂けたとしても でもその通りにはできそうもなくて 本当どうすればいいのかな......

2017.04.16

ごめんなさい

 何つぶやこうとしたんだろうな ってやっぱり気になってしまう
 あんまりよくないことでも やっぱり何を言おうとしたのか気になって
 言いたいことなんでも言ってもらえるような存在になれたらいいのに 私のことゴミ箱代わりにしてもいいから 毎日私のこと嫌いって言われるのでもいいから 思ってることポイって言ってもらえるような そんなふうになれたら 全部受け入れて聞くのに

 全部は無理かな もしこのひとが自分自身のこと悪く言うようなことがあったら それには反論してしまうと思う わたしのだいすきなひとのこと悪く言わないでくださいって泣きながら反論しちゃうと思うけど


 でも きっと私みたいに逐一聞いてて いろいろ考えるようなのがいるから思ったことを思ったように呟けないのかなって 以前はもっと ついったもたんぶらも書いてらしたもんね......やっぱり私なんていないのがいちばんなのかな

 私にはこのひとがいないとだめなのに
 このひとは私がいない方がよくって

 どうすればいいんだろう私
 私みたいのがいてごめんなさいって あやまることしかできなくて

あと半月

 こゆちゃんとりのちゃんのお話まとめて頂けるのうれしいな......こゆちゃんにまた会える!(こゆちゃんすきすき

 でも 特に描きたいお話が無い って2回も仰られてるのはちょっとさみしいな......連載終ってちょっとお疲れなのかな 

 やっぱり ちょこっとでも 元気にするような言葉が言えればいいのにって今日も馬鹿の一つ覚えみたいに考えてて このひとの作品のことはここに書いて ついったにはあんまり書かないようにしようって思ったりしてるのですけど でもふっと思ったこととか書きたくなることがあって でもそんなの雑音でしかないのかな......

 馬鹿の一つ覚えと言えば 先週もまたふらっと神社に行ってしまって 

 コミックスも発売になったからお参り......なんて いつも通り このひとがしあわせでありますように ってお願いをするのですけど この前は このひとがしあわせであるように......するには 俺はどうすればいいんでしょうか とか頭の中で考えて 神さまに「質問かよ」って突っ込まれそうな

 誰かに相談......相談できるようなことでもないですし 私がこのひとのことすきなの このひとにしか言ったことないし このひとしか知らないし 相談できるのもこのひとしかいないし ご本人に聞けるわけもなくって 自分の中で考えてると やっぱりネガティブな考え方になっちゃうのはダメだなって思う 都合のいいように考えたら図々しいし何勘違いしてるの?って思われたら恥ずかしいって考えると 卑屈に ネガティブに考えてた方が気付かれた時恥ずかしく無くていいや って ネガなのも逃げてるからなんだよなって自覚はしてるのです

 札幌は好きになってもらえないし来てももらえないかな 私がいる所なんて ごめんな札幌......住民税も軽自動車税も固定資産税もちゃんと払うから許してな......とか考えちゃうのもそんなのもあって

 本当は北海道来てみて欲しいな これからすっごくいい季節だもん いやまあ私は花粉症だからこのあとちょっと苦しむのだけど関西の方にシラカバ花粉なんてなんともないだろうし LCCで大阪からお安くこれる都市なのだけど

 会いに行けたり 会いに来てもらえたり そんなふうになれたらいいのにな
 勇気出して このひとの作品のキャラみたいに勇気出してお茶ぐらいできたらいいのになって思ったりする イベントで話しかけるのってちょっと躊躇してしまうのは 気にしすぎてるのかもしれないけど お話してる時に他の人もきっとお話したい人いるよね......私が話しかけてる時に他の人来たら このひとが話したいと思ってる人が来たらご迷惑かな って背後が気になってしまって それで躊躇してしまって 目の前のひととお話できるのに集中できればいいのですけどできなくて だったらお茶でもできれば安心してひとりじめできるのにな とか 私なんかにひとりじめされたくないですよね うん知ってる でも 二分でも三分でも独り占めしていい時間が欲しい

 しばらくイベント参加されないなら やっぱり勇気出してちゃんとお話したいな がんばらなくちゃ
 5月のイベントは道民には暑くて 私はすっごい汗っかきなので 暑さの汗と緊張の汗と両方で汗だばーってなるのですごくみっともなくて恥ずかしくてなのですけど......それで気持ち悪がられるのも怖くて 本当色々怖いことばっかりなのですけど でもお話したい だいすきなひとといろんなお話できたら

 そんなふうにかんがえるのは いけないことでしょうか ごめいわくなことでしょうか

 だいすきなひとと おはなししたい 何分かだけでいいから 私のことだけ見てほしい ちょっとだけひとりじめしたい

 そんなの だめかな

2017.04.13

反省文

 扉ページの名前変わってるの気づかないとかダメだなあ......最初のコマの「お母さんさん・・・」で なんでさんさんなんだろう とは思っていたのですけど なんか丁寧?とか思ってしまってた

 確かに今まではお互いの相方と二人で っていうのが多かったので 呼ぶ時にあえて名前を呼ぶ必要が無かったのですけど みんな仲良くなってくると 名前を呼ばないと話しにくいでしょうし さらに読む方にも誰が誰に話してるのかわかりにくい感があるのかも......メテオだとフォントを変えて みたいなのもありましたけど このあたりは出版社さんにもよるのでしょうか

 次回になったら萌えおたくんはもみあげくんになってるのかもしれない......どきどき ちょっとづつみんなの名前変わってったりするのかな ちゃんと扉ページも じー......っと見るようにしていきたいところです

 これでティアの時のファンレターが反省文になりそうな気がしてきました 大好きな作品なんだからもっとすみずみまで気づくように読みたいな

2017.04.12

百合好きくんと百合好き好きくんと私とハチ子ちゃんで今時ドキドキ

 コミックス発売と愛があれば××の差なんて文明の差編番外編 さらに加えて百合好きくんと百合好き好きくんまで更新されて......U-temo先生祭りですね!すごい!!

 ひとつづつ。

 愛があれば××の差なんては文明の差編の番外編でした......!
 先輩風びゅーびゅー吹かせるハチ子ちゃんかわいい......!

 ハチ子ちゃんの15年は本当に今時くんのためにあったんだなあ......って思いました こんなにいっぱい 一途に想ってもらえて今時くんいいなあ それをまっすぐに伝えるハチ子ちゃんを見てると 今時くんを本当にだいすきなんだって 読んでるこちらにも伝わってくるのです こんなの一生に一度でいいから言われてみたいですよね......

 甘やかしちゃうのも かわいがるのも ハチ子ちゃんがいるからですし 甘えられるのも かわいいでいられるのも 今時くんがいるからなんだろうなって思えて このふたりを見てると 本当にお互いがお互いのために存在するような それぞれがそれぞれの存在価値になっているようで すごくいいなあって思うのでした このふたりは このふたりでいなくちゃだめなんだなって思えて 他の誰とでもなくって ハチ子ちゃんと今時くんだからって そんな感じがするのです

 今時くんも ずっとずっとだいすきでいるよって伝えてあげてほしいな!

 パジャマハチ子ちゃんかわいいのです ふたりでパジャマっていいですよねっ
 「日曜日はパジャマのままで」が頭の中で流れてくるのでした......

 でも でも このお話なんでコミックスに入れて下さらなかったんだろう......ずっとずっと読みたい! 掲載期間は限定されてないみたいなのでずっと読めるようになったままだといいな......こんなかわいいぜひお話コミックスに載せて頂きたかった......! きっとタイミングとかいろいろあるのでしょうね くすん


 コミックスの描き下ろし部分とかのことも(結局書いちゃう)......

 カバー裏の勉くんとはじめちゃんは......え~ なにしてるんですか~ 普段は何してるんですか~ って思ってしまいますよね(笑 らぶらぶでいいなあ 勉くんはさみしくないのかな でも なんだかんだでお勉強終ったあとでいちゃいちゃすると思うの うん

 口絵の今時くんとハチ子ちゃんはしあわせそう......!こんなふうにぎゅっとしたんでしょうね キャラ紹介のところに写真がツーショット写真じゃないのに後悔してた ってなってて 私二人がまた出逢えたところに居合わせられたら 二人一緒のところを写真に撮ってあげたいなって思いました

 寿さんはしあわせそうな寝顔で......4話で死んでるところ抱き起こされてる表情とは対照的ですね!
 生きてる時だからちゅーしてもいいと思うのです お姫さま起こしてあげるといいと思うのです......ちゃんと司先生ウェディングドレス姿の寿さんかわいいよ 似合うよって言ってあげたのかな......いっぱい言ってあげるといいと思うのでした そしたらフリルひらひらもきっと着てくれるよー

 都くん怪しまれてる......道ちゃんも彼氏なので大丈夫です とは言えないかな......怪しまれてますもんね(笑 でも都くん怪しまれるぐらい道ちゃんがバイトの日は通い詰めなのでしょうね 本当過保護だけど 守ってあげたいんですよね......道ちゃん頑張って庇ってあげてください......

 勉くんは......はじめちゃんのことに真剣だからだまされちゃうと思うのです お義母さんも(気が早い)あんまりいじめないのですよ? でも親御さん公認だから何してもいいよ!(笑

 ハチ子ちゃんどっちもやってないんだ 私もおんなじなのですけど......でもきっとこのあと今時くんとスマホ買いに行ってLINE始める......かな でもこのふたりには そういうのより一緒にいて 面と向かっていっぱいお話してほしいからLINEなんてやらないでいてほしいな......ふたりの時間は ちゃんと面と向かって過ごしてほしいな なんて

 ほのぼのはちこま劇場は......なんだかんだでハチ子ちゃんなでなでされるの好きなんだなっていうのがわかってうれしいです!18歳の時にいっぱいなでられたのが思い出になってて 15年間で濃縮されたのかもしれないですね......わんちゃん って言ってるのがかわいい いぬ とか わんこ じゃなくって わんちゃん なのがかわいいのです......

 今時くんは 感じるのが 喜び だったら良かったのですけど 悦び なのはちょっと危険だと思います(引

 いっぱいなでてあげてね!


 イラストカードは今のところ手元にあるのはとらとメロンの2種類なのです
 メロンちゃんのは......言うなれば寿さんコスのハチ子ちゃん といった感じでしょうか!ツインテかわいいのと ハチ子ちゃん案外プロポーション良いのでは という どきどき 明日から入院します(ぱたり

 とらのは......小学生時代のハチ子ちゃんでしょうか みつあみかわいい......ふでばこが昭和ですね!うん!
 ハチ子ちゃんちっちゃいから背の順で並んだら一番前になりそう

 まえへ ならえ!って号令かけたら 手を腰に当てそうな そんなイメージです


 書いちゃった お手紙におんなじこと書いたらごめんなさい......

 
 百合好きくんと百合好き好きくんその19も更新です!
 しばらく更新ないのかな......って思ってたのでびっくりうれしい!しかもお話いっぱいですし!!


 「もしかして・・・?」
 相談できる人がいるのはいいですよねっ それにしても女性の勘すごい!鋭い!!......とはいえ やっぱり性別がそれを勘違いかなって押しとどめてしまうみたいですけど......黒髪クールさんなら偏見みたいのは無く相談に乗ってくれると思うから はっきり言えるといいのにね

 百合好き好きくんの すきなひとにしあわせでいてほしいな っていう気持ちは すごくすごくよくわかって すきになったら もっともっとって欲張りになるのは仕方のないことで そばにいられてるなら それは尚更なのかもしれないですね

 ......百合好き好きくん もし想いが届いたとしたら 全力で幸せにするって言えると思うのですけど
 片想いだからきっと こんなに自信がないんだと思うのです


 「連鎖」
 あっ腐女子さんだ おひさしぶりです
 ①うん さみしいよね
 ②うん せつないよね
 ③えっ(笑

 でも確かに今このみんな誤解している状況は誰にもメリット無いんですよね......
 みんなのヤキモチがプラスの想いに転ずれば良いのですけど さて


 「少女妄想中・・・」
 一コマ目はサービスシーンですね ごちそうさまです(笑
 二コマ目は......ちょっとせつない 黒髪クールさんに 本当にすきなひとができたらこんな表情しちゃうんだろうな......せつないですよね

 からの突然の百合 腐女子さんどちらも美味しく頂ける人でしたか......なによりです
 そして一気に膨らむ妄想力 実にたくましい......俺の切なさを返してください


 「謎スキル発動」
 萌えおたくんとリア充くんはすっかり仲良しさんですねっ
 リア充くんすごいですよね 本当萌えおたくんのこと大事に思ってて応援してるんだと思う きっとヤキモチ焼かなくなったのがこのスキル発動の一因ではあると思うのですけど......正妻の余裕というか なんかそんな感じも

 自分が大事に思う人には笑顔でいてほしいですもんね きっとリア充くんもそんな気持ちなんじゃないかな

 萌えおたくん百合好きくんが声かけてくれたんだからそんな顔しないで......なかよくなれるといいねっ そしたらきっと リア充くんも喜んでくれるよっ


 「まだ早いのでは!?」
 萌えおたくん今まで知らなかった 知識でしか知らなかった感情を実際に感じられるのはきっとしあわせですよね 頑張って百合好きくんと会話しようとする萌えおたくん頑張ってほしい......!

 百合好き好きくんのこと思い出してモヤモヤする百合好きくんの表情いいなあ......今までは百合好き好きくんが百合好きくんのこと考えて ずっとこんな表情してたんだよー......まあ 百合好きくんの感情と 百合好き好きくんの感情は 似て非なるものなのかもしれないですけど でもお互いがお互いを大切に思っているのは間違いなくって お互いの感情がうまく溶け合えばいいのにな


 「幼なじみ」
 まっすぐだけど このあたりが萌えおたくんの人間関係スキルがまだ低いのかな という親近感

 百合好きくんはやっぱり鈍くて......それ全然困ってる顔と違うと思うよー 百合好き好きくんはそんなことを言う百合好きくんを なんでそんな勘違いするんだよ 誰のために頑張ってると思ってるんだよ っていう目で見ちゃうのかな......言いたいけど言えなくて でも気付いてほしい 変な勘違いされたくない って思うんでしょうね でもきっと 百合好きくんのそんな鈍いところも好きでしょ?って聞いたら 赤くなりながら ......好き って言ってくれそう

 惚れた方が負け なんていうこと言う人もいるけど そのぐらいだいすきなひとがいるんだから それは絶対勝ちだと思うのです......がんばれ百合好き好きくん


 「確信・・・ッ!」
 間違った確信は 時に人を傷つけてしまうのかな って思う
 繋がる正しいパーツがひとつだけならいいけど 間違ったパーツが繋がっちゃうのは......
 勘違いだってわかってくれれば良いのですけど......本当の気持ちはまだ伝わらなくても せめて勘違いなのだけ 誤解だけでも解けたらいいのになあ


 「無限百合作るとか言ってたクセに」
 イヤだってワガママ言っちゃう百合好きくんですけど 百合好き好きくんのことちゃんと理解してて 大切で とられたくないんだなあ っていうのすっごく伝わって来て......つまり さみしい・・・です って言ってるのも表情もすごくかわいい......!それ百合好き好きくんに伝えてあげたら ちゃんと言ってあげたらすっごく喜ぶと思うなあ

 はは・・・って笑顔の萌えおたくんすごくかわいくて!
 こんな柔らかく笑うんだなあって 笑顔にどきっとしてしまいました


 「なんなんだこの生垣は」
 というツッコミタイトル(笑

 ハァハァする腐女子さん......腐女子の性でしょうか ねー!かわいいですよね!!
 妄想ではあるけど 強ち妄想ではないというこの状況......事実は小説よりも奇なりですね
 百合好きくんもそこに怒るんじゃなくって!

 百合好きくん誤解のせいで百合好き好きくんこのこと悪く思っちゃうのさみしい......

 腐女子さんも百合好きくんも似た者同士のようではあるのですけど 腐女子さんはあくまで妄想の世界で 百合好きくんは妄想っていうわけでもなくって このあたり男と女の違いなのかもしれないなあって二人を見ながら感じたりします


 「勇気を振り絞って!」
 あにょって!あにょって!!噛んじゃう萌えおたくんちょうかわいい......!
 でもいっぱい頑張ったね......!リア充くんが見てたらなんて言ってくれるだろ
 きっと肩を叩いてくれた感触とか ぬくもりとか いろんなの残ってるんだろうなって思う 萌えおたくんいい友達いて良かったね!

 さて このあと一体どうなるのか......どんな会話が展開するのか......次回が楽しみです!!

2017.04.11

届くなら

 札幌にも閉店間際のメロブに行ったらありました 10冊ぐらい......とりあえずわしっと3冊つかんで......レジで前に並んでる人が手間取ってたのでもう一冊 って

 感想は ここに書いてもいいのですけど 編集部さん宛てにファンレターで送りますね きっと明日はとらのあなにも並ぶでしょうし(閉店間際のとらのあなにはまだ無かったです) ZINさんでも通販申し込んだので イラストカードの感想とか 書くかも書かないかも......他の人が見るわけではないですし レビューではなく感想なので 読んでほしい方に届いてくれればうれしいので ティアでもお手紙渡したいし ここに書きすぎて書くこと無くなっちゃうと......ファンレターには書いていいことと書いちゃダメなことあると思うので ファンレターに書かなければ ここに書いていいってわけでもないのに

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ひとつだけ 買って帰って 読ませて頂こうとして思ったのは 私だって待っててもらえるなら 待ってて届く想いなら 何年だって 何十年だって待てるのにな って 帯を見て そんなことを考えました

 なんだろ私 すきすきすきすきすきすき あいしてる とか おたよりします とか 一休さんかよ って感じ あはは

2017.04.10

しあわせにできたら

 ハレの日が近いけどなんとなく元気が無いような感じもして 他のお仕事頑張ってらっしゃるのかな
 嬉しそうにしてる時より さみしそうにしてる時の方がやっぱりなにかできることないのかなって思う

 今まで何か元気づけることのできる言葉は言えてたことあったのかな 私の言葉になにか元気になれるようなものがあれば良かったのですけど

 また毎日見に来てくれたらいいのに そしたらこのひとのこと肯定する言葉いっぱい言えるのに...... でも そんなこと言わないでほしいって否定したこともあったっけ 最後の方は自分のことばっかり考えてて嫌な思いさせちゃってたから そんな虫のいい話もないですよね 黙ってたら もっといろいろ聞いてもらえたかもしれない 聞いてもらえなくなった今となっては もう本当に何も変えることはできないのかな

 後悔ばっかりしてるし いつからこんなふうになっただろう
 外にはいちねんせいがいっぱいいて  一年生と言えば ともだちひゃくにんできるかな っていう歌があるけど ひゃくにんとは言わないまでもあの頃が一番友達多かったんじゃないかな......中学生ぐらいまではそれなりだったけど 高校入ってから一気に減った気がする まあいろいろあったころだし それでもなぜか今でも付き合いのある友達は高校の友達だったり

 いろいろあって こんなふうになって だいすきなまんがに出会って だいすきになれるひとみつけて ここにいるのは 何かが多くても 何かが欠けててもここには辿り着いていないようにも思えて だから このひとのことをだいすきでいられる今が一番しあわせなのかな って自分に言い聞かせてる

 ティアでお話できたらもっとしあわせになれるかな......何話したらいいんだろ 考えてるうちに来月になっちゃいそうだ しあわせになるより しあわせにできたらいいのにね そしたらもっとしあわせだと思う

ずっと

 今日でりりすけがいなくなって一年経って あっという間だなあって思う
 今朝は慰霊碑に行って お花供えてお参りしてきたり 私あんまり信心深い方じゃないのでお墓参りとかマメにしない方なのですけど......でも りりすけの方が神様に近いところにいると思うので 神様にお願いするなら って思ったこともあってお参りしてきたり

 だいすきなひとが ずっと元気で ずっとしあわせで だいすきなことをだいすきなままで ずっとずっとつづけてくれますように って 神様に伝えておいてね なんて

 ......こんなお願いして叶ったら 明日になったら このひとに嫌な思いさせてる私なんて消えてなくなっちゃうかもしれないですね


 でも ずっとずっと続けていて欲しい そしたら10年後だって 絶対応援してますから 10年後だって 20年後だって ずっとずっと応援してますから
 
 10年後も 20年後も 応援する気持ちだけじゃなくって だいすきな気持ちもそのままだと思うけど

 そのぐらいになったら このひとも誰かといっしょになってるかな そしたら諦められるんだろうか って考えたりするけど それでも諦められる自信がなくって そしたらどうしたらいいんだろう 私なんかやっぱりいなくなるしかないのかな

 りりすけいなくなって泣いてたり それだけじゃなくって いろんな気持ち見てくれてたのは 本当どんな気持ちで見てくれてたんだろう そんなの聞けるはずもないし 話したくもないだろうけど わからないことばっかりだ......


 このひと月ぐらいは 週末になると だいすきなひとのこといっぱい考えられるなあって思って 何かができるわけでもないのにいっぱい考えて うれしそうにしてるの見ると嬉しくって 私にも何かできないのかなって思ったりするけど でも何もできることは無くて 今まで通りのことしかできなくて 
 

2017.04.06

またあえるんだあ

 そっか ティアはサークル参加されるんだあ......

 また会えるんだなあ ってすごくすごくうれしい気持ちと どんな顔して会ったらいいのかなっていう気持ちと どっちもあって どうなんだろう あきらめられてないのは知られているのか知られてないのか あれからあしあとはつかないのでわからないけど......

 でも今回こそちゃんと話しかけたいし 聞いてみたいこともあるし サインもして頂ければって思うし 頑張って話しかけるんだ......がんばりたい うん でもまたいっぱいタオル持ってかないと......きっとまた暑いし 緊張して汗だばーって出てくる 女優だったら汗ぐらい止められるのでしょうけど 所詮しがないサラリーマンですよね ......なんとか発汗を抑える方法とか調べておかないと ちょっとでいいから良く思われたくって 気持ち悪いなとは思われたくなくって...... 本当もうちょっとイケメンに生まれてたらなあ(笑


 当日じゃなく前日に東京行ってるティアって何年ぶりだろう......6日開催だからなのだけど 6日はイベント終ったら帰るぐらいだから 5日にあちこち行ってみようかな 5日に開催のイベントも行ってみたいから5日は都産貿行って 五反田行ってホテルにチェックインしたら渋谷に聖地巡礼に行ってみようかな って 五反田から山手線で遠くないもんね......

 渋谷駅で待ってたら 会えたりすればいいのにな 
 きっとお互いが会いたいと思わなければ会えないんだろうから 私が一方的に想ってるだけじゃ会えるはずもなくって 何年 何十年待ってても会えるわけもないんだろうな......あはは まあ翌日になれば会えるんだもん うん がんばろう

2017.04.05

うれしそうなのがうれしい

 今日は だいすきなひとが嬉しそうに 楽しそうにしてるとやっぱり私も嬉しくなるなあって思って きっと私が嬉しいのとは同じ気持ちではなくって 一冊のコミックスができるまでにいろんな思いをしながら作り上げてらっしゃるんだと思うので いろんな気持ちが詰まってるんだろうなって思って......私も楽しみにしてたり 嬉しくなったりしちゃダメかなあ......私は一緒に作ってるわけじゃないから そんな気持ちになったりしちゃダメなのかな 楽しみにしたり嬉しくなったりする資格なんてないのかな やっぱり

 そんなふうに考えてると うれしくなったり さみしくなったり......

 ほんとは 特別なことばっかりじゃなくって 何気ないことに共感して うれしいこととか さみしいこととか 共有できたらいいんだけどな 私ひとりでいろいろ感情的になっちゃうのばれてるからそんなふうには思ってもらえないかなあ


 年度末でばたばた仕事をしてると ちょっと忘れがちな気になってしまうのですけど 今日ついった見ながら ああ やっぱりだいすきなんだ って再認識してた

 自分のついった見たら ふぉぼもRTも気づいたらこのひとのことばっかりで やっぱりこんなの気持ち悪がられるんだろうなって まあ私のついった見る人もいないだろうしいいか......このひとのことでもっといっぱいになりたいような こんなんじゃだめなような どうするのがいいのかな

2017.04.01

 粋な嘘でもつければいいのでしょうけど そんなの思いつかなくて
 口に出したら泣きそうな 辛い嘘しか思いつかないな......思考が貧困だ

 そう思うと 諦められます なんてあの時言ったのは 言えたのは なんでなんだろうかって思ったりするけど
 今の自分だったら 間違ってもそんなこと言わないと思う

 DMを送りなおせるとしたら 私の気持ちだって変わることは無くて ずっと想い続けます 絶対諦めません って言うだろうなって思う 

 変わることがないっていうのは嘘かな

 今だって まいにち まいにち もっと どんどんだいすきになってるから


 このきもちがうそだったら 嫌な思いもさせないんだろうか 
 
 私のだいすきなひとは こんなふうに誰かを想ったことってあるんだろうか って考えると嫉妬心しかないのですけど こんなにくるしくて でもみたされて うれしくて そのひとのひとことひとことに心が乱されるような そんな気持ちになったことはあるのかな

 33歳のハチ子ちゃんを見ていると 想いを抱えながら いろんな思いをしながら生きてきたんだろうなって思って いろんな話を聞けるんだろうなって それを受け止められる 受け止めさせてもらえる今時くんがうらやましい 私もだいすきなひとの25年間を いろんな話を聞けるような 言ってもらえるような存在になれたらいいのになって思う


 うそでもいいから 今日だけでもいいから すきになってもらえたらいいのに

 本当の自分じゃない 嘘の自分になれたら このひとの好みの自分になれたらすきになってもらえるのかな
 どんなわたしになったら すきになってもらえますか
 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »