カテゴリー

  • お酒
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • ギャンブル
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ニュース
  • ペット
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 音楽
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017.03.25

ゆきのひ

 札幌は3月としては35年ぶりの雪だそうで まあ35年前なんて覚えてるかって言われたらそんなわけもないですね......35年前だったら8歳ですか......若かった(っていうレベルでもないのか) この頃どんな子だっただろうか って思い返すと まあ成績は優等生だった 当時の通信簿は3段階評価でABCでしたけど全部Aだった

 あと覚えてるのが 学級会で みんなお互いに ○○さんはとっても××でした っていうのを探そう みたいなのがあって それは スポーツが良くできました とか 勉強が良くできました とか いろんなのがあって 最初に自分で ××がよくできました!って言って 他のクラスメイトが そうだね とか 他のが良かったよ とか言ってくれるのだった

 私はそういう子だったので 自分では 勉強がよくできました! って言ったのですけど クラスメイトは いむさんは やさしい がよくできてたよ そうだよ やさしい だとおもうよ って言ってもらえて その時はイマイチピンと来なかったのですけど 今思うと その頃から外面の良い子だったのかなあなんて

 ......でも 自分は勉強できるのぐらいしか取り柄がないと思ってたから みんなにやさしいっていってもらえたのは すごくびっくりしたことで でも とってもうれしくって


 そんなことを思い出したのは今日が会社の人事面談(半年に1回ある)だったからかな

 下半期の業績の評価をいろいろしてもらって 部長に言われたのは 井村くんは自分の意見もあると思うけどそれを強く出さないで 会社の方向性を理解してくれて行動してくれるので 一緒に仕事をしていてやりやすいし有難く感じている って言われた

 うん 万単位の人が働いてる企業ですし 自己主張して通る環境ではないのは痛いほど感じてるし ここで自分の与えられてる役割を にこにこしながらこなしてるのが ここでは賢いやり方なんだろうなって 流石に10年以上勤めてるとわかるので......

 仕事中は何を求めるわけでもないし お客さまにご迷惑かけないで仕事をこなしていければまあ いいかな って そんな感じ この会社では 総合職と呼ばれる新卒で入った人以外はすべて外様なのです 転勤も受け入れられない我々のような職種は日々をこなしていくので精一杯です


 プライベートに 日常に しあわせを求めてしまうのは 仕事で抑圧されてる部分があるからっていうのもあるのかもしれないですね

 こんなにだいすきで 想ってる人に 自分の気持ち伝わってほしい とか 少しぐらい私のこと見てほしい とか そんな自分勝手なことばっかり考えて

 なにより 他の人が知らない本当の私のこと 知ってほしいって思って ここにいろんなこと書いてたし 今も書いてる もう聞いてもらえなくなっちゃったけど いつかまた聞いてもらえないかなって思いながら書いてる 私がこのひとのことをこんなに想ってるのはこのひとしか知らなくって 他の誰に話したこともないから


 女の人って強すぎる想いは迷惑にしかならないのかな そういうまんが読んじゃった そんなこと言っても こんなにだいすきなのに どうすればいいんだろう そんなに興味なんてないってふりすればいいのかな ちょっと関わり持てたら後はどうでもいいや とか そんな軽い気持ちですきになんてなれないのに 遊び半分ぐらいの方が女の人にはいいのかなあ

 私にはなんにも男として魅力になれるようなものは持ち合わせていなくって このひとを 誰よりも 他の誰にも負けないぐらい想ってるってことしかなくって でもそんなの求められてなくって

 
 35年前に戻って もう一度人生やり直したいとか そんなことは思わないけど もし35年前の自分に会えたら あと30年ぐらいしたら とっても とっても素敵な人に出逢うことになるから その時に選んでもらえるような人になれるように生きてくんだよって 一緒にそのひとと そのひとの大切なものを作れるような人になれるようになれたら ひょっとしたら選んでもらえるようになれるかもしれないから そうなれるように生きてくといいよって教えたいかな
 30年かけたら このひとに選んでもらえるような自分になれないかな 私も頑張ろうと思うけど よく何かを始めるのに遅すぎることなんてないって聞くけど このひとに選んでもらえるようになれる私になるには 今からだと残り時間が短すぎるんじゃないかなって思ってしまって でも このひとが生まれる前から準備していれば もうちょっと早く出会えて もっとこのひとのためになにかできるんじゃないかなって


 他の誰にどんな風に思われてるかなんてもうどうでもいいから このひとにだけ ちょっとでいいから必要なものになりたい いてもいいぐらいじゃなくて いてほしいなって思われるようになりたい 生まれる前からだいすきでいたら そういうふうになれなかったかな

2017.03.22

たいせつなものは

 愛があれば××の差なんて 文明の差編第3話です!

 これが二人の出会いだったのですね......!なるほど今時くんが責任を っていうのはこういうことだったんだ というのが判明......勘違いだというのも判明......

 ハチ子ちゃんあんまりいろいろできないイメージ(ごめんね)ですけど ちゃんと今時くん部屋の中まで入れて後始末までしてあげて なかなかしっかりさん......あと行動力があるというかなんというか 知らない男の人と一緒の部屋にいるのに 服脱いでその人の服パジャマ代わりにしちゃったり しかも熟睡しちゃってるし あまつさえシャワー貸りていいですかとか 臆しないというか......この時点では異性としてあんまり意識してないのでしょうね ぽんやりさんだけど 流されないというか 結構しっかりしてるんだなあって思いました

 ハチ子ちゃんの脚にちょっとどきどき......
 今時くんのぱんつ姿にどきどき......は......しないな......

 微妙にかみ合わない会話は微笑ましくもあり でも やっぱりちゃんとお話しないと本当のことは伝わらないんだなあっていうのを感じたり でもちゃんとお話していたら今の状況は無かったと思うので 話しすぎないのも 伝わらないことがあるのもいいのかな なんて思ったり


 でも ハチ子ちゃんがこの部屋の鍵を持っていて この部屋に住むことは決まっていて でもそこにはもう今時くんが住んでいて......せまいところから ハチ子ちゃんは どこに来ちゃったのかな......って


 出会いはともあれ 今ふたりは一緒に過ごしていて
 お洗濯したものを畳んでいるハチ子ちゃんはとってもしあわせそうな笑顔で
 帰って来て ただいま って言える人がいて ハチ子ちゃんのこと見つけてほっとしている今時くんの表情はとっても穏やかで優しくって......ハチ子ちゃんもお姫さまだっこされて 今までだったら下ろしてください!って言ってそうな気もするのですけど 今時くんと一緒にいたい気持ちが感じられて 今時くんのこと ぎゅって つかんでくれて 勇気出して 今時くんに質問して......
 
 
 
 
 ......それをなんだ今時ィ!その答えは!!
 

 今時くんにふたりの洗濯物畳んでるハチ子ちゃんのしあわせそうな表情見せてあげたい。
 それに何よりハチ子ちゃんのことを見つめてる今時くんの表情がどんないい表情してるか見せてあげたいです。ハチ子ちゃんに出会う前の表情と今の表情絶対違うと思うよ......
 
 年下とか年上とかそんなに大事なことかな?今時くんはハチ子ちゃんと一緒にいたくないの?って聞きたい......。


 今回ハチ子ちゃんと今時くんの名前と年齢がわかって......年齢はどのキャラにもちゃんとあるんだなあ って思いつつ......

 愛があれば××の差なんて って ××に何が入るでしょう?って言うと 年 っていうのが一般的な回答というかよく言う言葉だと思うのですけど 年齢が出ることでこのシリーズのお話はどのお話も 愛があれば年の差なんて っていうのは根底に流れているようにも感じられて 今回のお話は特に強くそれを感じてしまって 年齢なんかじゃなくって このひとだから このひとといっしょがいい って感じるのが大切なんじゃないのかなあ って思って......

 こんな答え聞いちゃったら ハチ子ちゃん一緒にいられないんだって思って今時くんの前からいなくなっちゃいそうで......いなくなってから後悔しても遅いんだから って教えてあげたい気持ちです またハチ子ちゃんがいなかった頃の自分に戻るんだよ......?

 ハチ子ちゃんあんまり深刻に考えないでほしいな......おんなじ部屋の鍵持ってるっていうのは その部屋に入っていいって いてもいいってことなんだから 今時くんのそばにいてほしい いてあげてほしいです ハチ子ちゃんは一緒にいたいな って思ってくれてます・・・よね?


 ううう......次回どうなっちゃうんだろう......今時くんのワラ人形に五寸釘を打ち込みながら次回を待ちます(えっ
 まだまだはっきりしていない不思議なこともありそうで......どうなるのか 楽しみなのと 心配なのと どきどき......
 また来週も読ませて頂けるんですね......すごいゆうてもせんせい 週刊連載なのです......!

 2巻の書影も発表されて ハチ子ちゃんと今時くんだ!ふんわり髪のハチ子ちゃんちょうかわいいのです......これがあったから扉絵がカラーじゃなかったのかなっ

 そしてU-temo先生の告知イラストのハチ子ちゃんがすっごくかわいい!!ちょっとおっきめのセーターがかわいいのです......!ほんのり色づいてるほっぺたがかわいくて つついてみたい

 この前の切り取ったカットも 今回の告知イラストも イラストがかわいいのはもちろんなのですけど やっぱり れ が好き U-temo先生の手書きの文字に温かみがあって好きなのです

 お話の続きも コミックスの発売もすっごく楽しみで たのしみっぱいでしあわせです!

2017.03.21

休みの間のこと

 今日でお休みも終わりで この3日間で......金曜の夜から言ってるもん4日間かな 何回 すき って口にしたかなあ 

 お休みの間は だいすきって想ったり ハチ子ちゃん見て癒されたり 司先生の服をきゅってつかんでる寿さん見て 私もこんなふうにきゅってつかんでもらえたらな って考えたり いろいろ ぐるぐる

 いろんなまんが読んで 恋するお話もいっぱいで みんないろんな恋の駆け引きしてるのかな こういうふうにしたら また私のこと見てもらえるようになる......?なんて考えたりして

 駆け引きなんてできたらいいのにね......一方的な想いだもん そんなのできるわけもなくって 私は想ってることキャンキャン吠えるしかできなくって

 でも 自分の気持ちを伝える手段にSNS使うなんて考えたこともなかった 気持ちは面と向かって伝えるものだって思ってたからあんなこと言って 嫌な思いさせて 今も現在進行形で嫌な思いさせてるのかなって思うけど でも 一年前よりは 少しぐらい私の気持ちが本当だって 大切なものを奪ったりしたいものではなくって 興味半分な想いじゃないんだって伝わっててほしい


 土曜の朝からは静かなのは コミックスのお仕事忙しいからかな 大好きなゲームもできてるといいな......こんなこと考えてる しあわせでいてほしいなって考えてる私も気持ち悪いだけなのかもしれないけど クラスの中にはこんな人もいたかもしれないんじゃないかな......大好きなことを頑張ってて きっとそのころからきらきらしてたんじゃないかな って思うので そのきらきらに気付いて 想ってた人もクラスの中にいたかもしれない......でも私じゃクラスメイトにはなれないですよね......年齢的にはそれを見てて だいすきって伝えたがってる先生かな......こんなの逮捕まっしぐらなパターンかもしれない 

 こんなふうにどんなに自分を卑下しても 実際どう感じられてるのかはわからない でも だれよりも想ってるつもりで

 いちばん想ってる人の気持ちだけ伝わるようになればいいのに それで伝わらないなら諦めるけど


 ダメだなあ いろいろ文字にしてみようと思うけどうまく書けない これまでもこういう日何回もあったんですよね...... 日が替わったら 聞きに来て頂けるんだから いっぱい想ってる気持ち伝えられるような言葉が書けたら私の気持ち伝わるかなって思って いろいろ考えながら文字にして でもなんか上手く書けなくて そういう言葉を見られてることもいっぱいあって そういうのは消しちゃったりして......

 すき っていう言葉だけで いろんなことを感じてもらえるぐらいの存在になれたらいいのに
 何回言えば伝わるんだろう 回数なんかじゃないのはわかってるけど でも ただ何回もすきっていうしかできなくて これからもきっとそうだけど でもすきって だいすきって言い続けると思います

2017.03.18

しあわせでありますように

 水曜日からずーっとまんがを読ませて頂いていて 読まば読むだけハチ子ちゃんのことが愛おしくなってしまって......っていうわけなのかどうなのか 金曜日の朝3時ぐらいに夢を見てて起きて 見てた夢は薄茶色のでっかいわんこをもふもふしている夢でした......ふあふあでしあわせだった...... 起きてちょっと罪悪感を感じてしまったのは りりすけごめんね ってちょっと思ってしまって......もうすぐ一年経つんだなあって りりすけをもふもふしてる夢だったら良かったのかな

 あと思ったのは なんでわんこなんだろう......って だいすきなひとを ぎゅってしてる夢見たかったなあ......夢の中ぐらいだめなのかな って きっと私の夢は五感がある夢なので だれかをぎゅって抱きしめたことなんてないから 感触のわからない夢は見られないのでしょうね......夢の中だって言ってもそんなの嫌がられると思うのですけど 嫌がられないぐらいの存在になれるようになりたい

 そんなこと考えてたので目が覚めた後はぼんやり いろいろ考えていて おふとんから出てお仕事出かけて......お仕事終わって はあやれやれ......って思いながら帰る前についった見よう って見てたらハチ子ちゃんのイラスト見せて頂けて......あああかわいい......!!って自然と口に出てしまいました 車の中で良かった(笑 本当すごく癒されて......時代は「金曜日のハチ子」なのではないかと

 本当癒されたしかわいかったし嬉しかったので リプライ送ってみようかな どうしようかな って これまでだったらここに書いて終わりだったのでしょうけど もう見て頂けないんだからちゃんと伝えないと リプライも送れないのに会った時に面と向かってお話できるわけない! って思ってリプライ送ってみたのでした あのあとお話するのは初めてなのでどうかな って思ったけど お返事頂けて良かった また3時過ぎに起きて 今度は嬉しくて満たされて眠れなくて こんな気持ちで眠れないのは嬉しいな......

 ついった見てて 朝起きてらっしゃるのもわかって 健康的な生活して頂けてるのは嬉しいな って思ったり 無理に生活時間変わってるんだったら心配なのですけど やっぱりおひさま出てる時間に起きてらっしゃる方が健康で 元気でいて頂けるんじゃないかなって 健康でお仕事頑張って頂けるのが嬉しいので

 あとは 嬉しい気持ちでいて頂けるのが見ていて私も嬉しくって それを少しでも支えるような力になれたらなあって思う ちょっとでもいいから そうなれるように頑張りたいな

2017.03.15

ぎゅってできたら してもらえたら

 愛があれば××の差なんて 文明の差編第2話です!

 禁酒なのですね今時くん......お酒で何か失敗したのでしょうか......うっ頭が......


 あれっ!吉田のおばあちゃんがお隣に びっくり ゴミ捨てにでるだけでもちゃんとした格好してて 吉田のおばあちゃんレディだなあって思ってしまいました ゴミの日が休みだったりした日には私は コートで隠れるし っていう服装で ですね(汗

 おねぼうさんハチ子ちゃんかわいい! ハチ子ちゃんがおねぼうさんでも いってきます って言って出かけられる今時くんすっごくうらやましいな......!ハチ子ちゃんがいなかった時どうだった?って今時くんに聞いてみたい 絶対今しあわせだと思うのです きっとおべんと作ってる時もしあわせだと思う......!

 でもなんだかんだでまだわんこ扱いなのですね......それでもいいのかな このお話読ませて頂いてると 恋愛 っていうのより 愛情っていう雰囲気を感じて 恋の切ない感じももちろん大好きなのですけど こういうのんびりした ふんわり感じる愛情もいいなあって思ったりするのです

 お洗濯はハチ子ちゃんがするのはせめてもの意地なのか......ぱんつとか洗ってもらうのは恥ずかしいとかだとかわいーですよねっ


 ハチ子ちゃん進学で上京してきたのですね......18歳ですものね そこで今時くんに出会ったのですね どうなんだろう 手を出した っていうのは......困ってるから手を差し伸べて 拾ったから(っていうのもハチ子ちゃんに悪いかもしれないのですけど) 責任取らないと ってことなのかな......責任取るっていうから えっちなこと考えちゃって 私の頭の中がヨコシマなのかしら

 不動産屋さんを探すハチ子ちゃんですけど 部屋探し中にハチ子ちゃんと出会ったのかな......どんなきっかけだったんだろう このまま今時くんといっしょじゃだめなのかな いっしょにいてほしいなって思って

 そんなハチ子ちゃん見てると危なっかしくて お仕事中ハチ子ちゃんのことずっと考えてる今時くんの気持ちもわかって あと あと お仕事でいろいろあってイライラする気持ちもすごくわかって......お酒に逃避しちゃう気持ちもわかって

 でも 今時くんには いま ハチ子ちゃんがいてくれて すごく良かったあ......!って思いました お酒飲んだりするのより ハチ子ちゃんぎゅっとして おうちに帰って ハチ子ちゃんといっぱいお話できたら お仕事のイヤなことなんて忘れられるんじゃないかな......! いろんなお話できるひとそばにいてくれたら きっとお酒なんかに逃げないと思うのですよっ

 電車の中から ハチ子ちゃんに会うまでの今時くんの表情は隠れて見えないのですけど きっとひどい表情してたと思う 迎えに来てくれたハチ子ちゃんに会って ぎゅっとした後の今時くんの表情はとってもやわらかくって......すごく すごくうらやましいなあって! ハチ子ちゃんに会った後の今時くんに ハチ子ちゃんに会うまでの表情鏡で見せたら オレひっどい顔してるな って言うと思うのです......

 ハチ子ちゃん前回は手をつながなかったし ぎゅってされるのも苦手そうで スキンシップは苦手っぽいですね......そういう点では今時くんのほうがわんこかもしれないですね(笑 ハチ子ちゃん髪ふあふあだし なでたい気持ちもわかる......ハチ子ちゃんも今時くんのことぎゅっとしてくれたらもっとうれしかったよきっと!

 でもハチ子ちゃんをぎゅっとする今時くんの気持ちは ちょっと苦笑いなハチ子ちゃんを守ってあげたい気持ちもあったと思うし 自分が辛くて甘えたい気持ちもあったと思う ハチ子ちゃんあんまり笑わない感じもして 不安そうな表情も多い気がして......あと はにわフェイスというか -.- っていう表情が多いような だからこんな表情見せられたら やっぱりぎゅってしてあげたくなっちゃうし ぎゅってしてもらいたくなっちゃうと思う 
 


 たいせつなひとが目の前にいて そのひとをぎゅっとできたら 自分が辛いときにぎゅっとできたら ぎゅってしてもらえたら どんなにしあわせなんだろう どんなに満たされるだろう そんなことを考えて 想像してしまいました きっとしあわせなんだろうな

 
 
 そして山田のおばあちゃんだけじゃなくって司先生と寿さんも登場なのです!!

 ......ハチ子ちゃんが いま ここにいるのは......今時くんの前に現れたのは オカルトなのかなあ......?って オカルトじゃなくても 何か とっても不思議な理由があって 出会ったんじゃないかなって思ったりもします


 「これ貼っといて」「いいともです!」に くすっと笑ってしまいました!......きっとあと何年かしたらこのネタもわからない人が出てくるのでしょうね......ハチ子ちゃん髪切った?(笑

 プリンの消費期限が切れてて ハチ子ちゃんがびっくりしちゃったのと カレンダーの年号を見てちょっと言葉に詰まったのは きっと同じ理由ですよね......

 どうしてハチ子ちゃんが今時くんの前に現れたんだろう ハチ子ちゃんにとっても 今時くんにとっても それにどういう理由があったのかな......って いろいろ考えたり きっとそれには理由があるんだといいな って思いながら 次のお話を待ちたいと思うのです......


 次の更新が......えっ来週!?っていうのにびっくりしています......!
 2巻にはまだちょっとページが足りないのでは とか思っていたのですけど ゆうてもせんせいすごい......!
 どきどきしながら 来週まで待たせて頂きたいと思います! すごく楽しみなのと いろんな謎が解けるのかな っていうのがちょっと怖かったりもするのですけど いろいろどきどきです......!

2017.03.14

いてもいいものになりたい

 今朝は起きてからずっとだいすきって考えてて あっ だいすきでどうしようもない日だ......って思った 前から定期的にあることなのですけど

 でも やっぱり 今までより後ろめたい気持ちは大きくなってて だいすきっていう気持ちに 後ろめたさなんて感じたくないんだけど

 誰よりこのひとに嫌な思いはさせたくない 傷つけるようなことしたくないって思ってるのに 誰よりもこのひとのことだいすきでいたいって思って それは受け入れてはもらえない気持ちで どうすればいいんだろうって でも どうしてもだいすきで ごめんなさいって思いながら想ってて 前よりだいすきっていう気持ちは強くなってるのに 笑顔で言うことはできなくって

 笑顔でいてほしいのに でも 笑顔を曇らせるような気持ちを抱いてるのは私自身で 私の気持ちが全部壊してしまってるんだろうなって思う 

 わたしのこと このひとに 少しぐらい必要だって いてもいいって思ってほしい このひとにとって無価値だって マイナスになるって思われたくない 私には このひと自身も このひとの作品も 無くなったら生きてけないって思うのに 私はそう思ってもらえるようなことなんにもできなくて


 笑顔でだいすきっていいたい どうしてだめなの......だいすきなひとのこと考えてる時ぐらい笑顔でいられたらいいのに

 なんでもいい なんでもいいから このひとにとってちょっとぐらい存在価値のあるものになりたい

 幸福な王子みたいに 自分を削ってなにかあげられるものがあればいいのにな そんなもの持ってないもんね......やっぱり何の価値もないのかな もらってばっかりで なんにもあげられないもん 好きになんてなってもらえないのは当然だし すきになる資格なんてないんだろうな それでも だれよりもだいすきで

 私は誰かに好きになってもらえることなんてないんだから せめて自分だけは自分を好きでいようって思うけど このひとにとって無価値な自分は好きにはなれなくて もうだれにもいらないのかなって思う

 でも 本当は頑張りたい すこしぐらい そういう存在になれるように頑張りたいんだ

2017.03.12

おせんべをたべながら

 今日はドラッグストアでお買い物しながら お菓子買おう~っていろいろ見てたら ぽたぽた焼きも雪の宿も置いてあって おせんべは好きって言ってもらえていいな って嫉妬してたの思い出して そんなこと言ってたのも聞かれてたんだなあ って恥ずかしくなったり ブログの記事は勢いで消しちゃったけど 書いたことは覚えてるなあって......私は覚えてても 覚えてては頂けてないかな......あはは やっぱり ひとことでも覚えてて頂ける言葉があったら良かったのにね......なんて思ってしまう 消さなきゃよかったかな って今更

 きっと 私はこれからも思い出しては うう恥ずかしい......///って思いながら生きてくんだろうなって思います


 今日は満月みたい 新月の時 からっぽだなあ って思ってて あのときよりはいいけど やっぱりちょっと満たされないのはなんでかな わかってるけど 自分が全部悪いから


 満たされないときはまんがを読もう!って思って まんが読んでた

 やっぱり面白いし 心に響くのです ちゃんと今のまんがを面白いって思えるココロがあって良かった!
 さっきテレビ観てたら 今のまんがのことけなして 昔のまんがばっかりいいって言ってる人が出てたので......昔の作品はそれはそれで面白いけど 今のまんがにも面白いのはちゃんとあるもん

 本当このひとのまんがに出会えて 見つけられてしあわせだなあって思う

 これまでいろんなこと自分にあって 楽しいことばっかりじゃなくって 辛いことも多かったけど そういうのなかったらきっと見つけられなかったもん......

 時間も 場所も いろんな差があるのは感じるけど でも知ることができて 気持ちをぶつけることができて 少しでもそれを知って頂くことができたのはしあわせだなって思うのです

 これからも 感想だけでもいいから 聞いて頂けると嬉しいな......

 ファンレター書く時に ここに書いたことは書きにくくてちょっとハードル上がるのですけど(笑
 でもきっといっぱい描き下ろしとか描いて下さるから そういう感想書ければなあって思うのです あと 何回も読んでて 本当いろんな気持ちが出てくるので そういうのも伝えられるといいなって思う......今の私の気持ちがわかったら そんなの聞かされるのご迷惑かもしれないけど 恋してるからこそ感じられる気持ちもあるので それは許してください......

 本当来ないって仰ったら来ないですよね......まじめなひとなんだなあって思う さみしいですけど そういうところもだいすきです ......なにがあっても どんなところみても どんなこと言ってるの聞いても だいすきなままです きっと。

2017.03.11

しつれんとは

 コミックスの準備とか きっと確定申告とかもお忙しいのかな......って思いながら 朝だけじゃなくって午前中にツイートされてるのとか見ると ちゃんと眠れてますか だいじょうぶですか なんて考えて

 でも こんなふうに考えるのも いっぱい想うのも ご迷惑でしかないんだったらダメな気持ちでしかないんだろうか 

 まんが読んでて 片想いでも 相手に嬉しいって思ってもらえる気持ちのお話があって うらやましいなって思った 私の気持ちも 叶わなくたっていいから ちょっとでもいいから喜んで頂ける気持ちだったら良かったのに ご迷惑になるだけの気持ちじゃなければ良かったのにな って思ってしまう

 私の声って 聞いててどんな気持ちだったんだろう 不快だっただけですか ちょっとぐらい このぐらい想ってもらえたらいいなって 私からだったらそう思えなくても あなたがたいせつに想ってる人からだったら こんなふうに想ってもらえたらなって 感じてもらえませんでしたか 身代わりでもいいから そんなふうに思ってもらえたならいいのになって思う


 いつもブログ書きながら こんなにだいすきなんです きいてください って思いながら 想いながら書いてて 書いて 読まれた後は あーあ こんなに思いっきりだいすきって言ったら きっともう明日から見に来てもらえなくても仕方ないよね 私のこと何とも思ってないんだから きっとこんなの気持ち悪かったよ 黙ってれば良かったのに そしたら明日も来てくれたかもしれないのに って思ってた でも心の中で それでも聞いてほしい こんなにだいすきなの知ってほしい って心から思ってて

 そしたら 次の日も その次の日も 何事もなかったように毎日来て下さって 
 聞いてもらえるなら もっと もっと こんなふうに こんなにいっぱい想ってます って伝えたい

 本当好き勝手に 一方的に自分の気持ち伝えながら その一方では今以上に嫌われるのが本当に怖くて

 自分に自信が持てたら あんなふうにいっぱいいっぱいにならなかったんだろうな
 毎日見てもらえてるんだからって 自信持てたら そんな私だったら ちょっとぐらいすきになってくれましたか

 みんな自分の すき っていう気持ちが叶わなかったら失恋できるのかなあ 

 私みたいに 失うことも 失くすこともできなくって ずっとだいすきなままでいるのはなんて言うんだろう ずっと恋心持ったままでいるのは なんていうんだろう


 ティアで買って読んだ本で 3年間想い続けて 叶わなかったかな っていうのを 想い続けたのもったいなかったかなって感じそうになってる女の子がいて(その想いは届いたのですけど) 女の子って想い続けた時間をそう感じるのかな ってちょっとびっくりしたりした

 私はまだ2年半ぐらいですけど 全然もったいないなんて感じられなくて 叶わなくても こんなにだいすきなひとがいて こんなにだいすきって想える その時間はとてもかけがえのない時間で しあわせなもので


 だから だいすきでいさせてください ご迷惑でも 私の気持ち否定しないでくれたら嬉しいです 聞きたくなかったら 聞いてて辛かったら 作品の感想以外は無視してください。 わがままでごめんなさい

2017.03.09

うそつきでした ごめんなさい

 2月21日は もういっぱいいっぱいになっちゃって きっとそうなんだろうけど どんな気持ちで見てるのかなあ このままどんどん嫌われてくのかな 嫌な思いさせ続けるのかな って思って わーってなっちゃって あんなこと書いて

 
 そしたら DM送って頂いて 読んで ああ そうだったんだなあって実感した 薄々そうなんじゃないかなって思ってはいたけど そういうつもりで 気持ち聞いて頂けたらって 自分の気持ち押し付けてたから

 でも そのDMに書かれた言葉はとっても優しいもので 突き放すようなものではなくって

 お返事返さなくちゃ......嫌な思いさせてたんだからごめんなさいって言わなくっちゃって ただそれだけのお返事だったように思う

 その日は全然眠れなくって 朝になって お仕事行かないとって いつも通りに会社に行って

 いつも通りに話しかけてくる 他の人の言葉がとっても耳障りに聞こえて 私に話しかけないでよ 静かにしててよ って思って すごく暗い気持ちになってた

 空き時間に車の中で 頂いたDM見ながら いろいろ いっぱい考えて 自分の送った返事も見て 謝ってばっかりだなあ私......って思った 今までのこと思い返して 確かに申し訳ない気持ちでいっぱいだったのは本当 でも それ以上に 毎日ほんとうにしあわせだったなあって思い返して ごめんなさいばっかりじゃなくって ありがとうも言いたいなって思って ご迷惑かもだけど って思いながらDM送りました だいすき だいすきっていっぱい言えて それをだいすきなひとに聞いてもらえてたなんて こんなにしあわせなことって無いと思った

 そしたらお返事頂けて お返事頂けるなんて思ってなかったからうれしくって 読ませて頂いて 本当いろんなことに真摯に向かってらっしゃるんだなって感じて 私の入り込む余地なんてないんだなあって改めて感じて これなら諦められるなって思って あとちゃんと話さないと伝わらないな......伝わってないな って思ってたところもあったので やっぱりご迷惑かなって思いながらDM返して

 思い返しながら ここに書いた感想とおんなじことお手紙にも書いて お手紙読んで頂いた時に もうそれ聞いたよって思われちゃってたかな......とか 本当自分のココロの中全部聞いて頂けてたんだな って考えるとものすごく恥ずかしいっていうか 顔から火が出るというか......あれもこれも 全部聞かれてたんだ......うう......黙って聞いてるなんて......せんせいのえっち......とか思ってた

 ちょっとだけ思うのは いっぱいだいすきって言って ひとつぐらい 喜んでもらえる言葉があったらなあ 私からって思ったら何とも思わなくても 大切な人がこんなふうに想ってくれたら って思ってくれた言葉がひとつぐらいあったらいいのに なんて思ったりも......そんなふうには思ってもらえないのかな 恥ずかしいセリフ禁止!くらいにしか思ってもらえませんでしたか......あはは

 
 次の日からは これまでみたく あんまりこのひとのことを考えることもなくって うん大丈夫そう ちゃんと諦められそう って思いながら過ごしてた

 この前ついったに上げてらした萌ちゃんのイラスト見ながら みつあみかわいい......こんなふうに スマホ片手に またこんなことこと書いてる しょうがないなあって こんな表情で見ててくれたんだったらいいんだけどな って思ったり


 そうして何日か経って なんか すごく 毎日からっぽなのに気付いて 気づいてしまって ちょっと振り返ると あなたのことをいっぱい考えて 確かに苦しく思うこともあるんだけど だいすきなひとのことを考えてる自分がいて それはとってもしあわせそうで しあわせなことで

 それでも もうこれ以上嫌な思いさせちゃだめだって思ってがまんしてた 

 でも ハチ子ちゃんと今時くん見てて ハチ子ちゃんいなかった時の今時くんって今の私とおんなじだ ぜんぜんからっぽだもん......毎日仕事と身の回りのことしか考えないで ただそれだけで毎日が過ぎていって たいせつに想う人がいるのが どんなにしあわせな毎日だったかって 思い知らされて

 書いた感想も読んで頂けてるのかな いままでの足あとがつかないからもう見て頂けてないかも 足あとつくよって話しちゃったもん 見て頂けなくてもしょうがないけど......感想も もうあなたに対する気持ちは入れないって言ったのに そういうふうにはできなくて

 感想書いた日も 私情は入ってるなあって思ったけどそのまま書いて......この日は帰って来たのが23時過ぎだったので あわてて書いた部分もあったかな カラーじゃなくても とってもかわいい扉絵だし そういうことも書くんだったって思ったけど もうそんなの見てくれないんだし ファンレターに書けばいいかなあ とか


 それでも 諦めるって言ったんだからそうしないと そうしないとって思う気持ちと 作品やっぱり大好きだから何回も読んでると いいなあ いいなあって思う気持ちを行ったり来たりしてて

 そんなふうにしてたら また急に泣いちゃって あんなことついったに書いて 見られたかな どうなんだろう 知りたくもないよねなんて あんなに毎日聞いてくれてたのにひどいこと言って 本当にごめんなさい

 ......この前までだったら ここで言い訳できたのかもしれないですけど もうダメなんだから 言っても仕方ないのに

 自分のことばっかり考えてるからあんなひどい言葉出るんだろうなって思う......もっと 自分のことより ひとの気持ちを考えるようにしなくちゃって 
 
 その日は泣き疲れてそのまま寝ちゃって(本当みっともない
 明け方に目が覚めて 鏡見たら目は真っ赤だしすごく腫れてるし ぶっさいくだなあ......って思って見てた

 今回のことは 全部自分が弱いから 自分のことばっかり考えてたから 好きになってもらいたい じゃなくって 嫌われたくないっていう 自分勝手な気持ちからいっぱいいっぱいになって 全部壊した出来事

 こんな私だから こんなこと言う権利はないのでしょうけど


 諦めるなんて言ったけどうそつきでした ごめんなさい やっぱり どうしても だいすきです
 振り向いてはもらえないんだろうな っていうのは感じてるので そういう点では諦めてるのかもしれないですけど 私なんかにあなたみたいに素敵なひとをすきになる資格なんてないのかもしれないですけど だいすきです だいすきなんです

 ちょっと こういうふうになるんじゃないかなっていうのは思ってた
 去年も諦めたようなことを言って 全然諦められなかったから

 ずっと見てくれてたなら どれだけいっぱい想ってるか それが簡単に片付けられるような気持ちじゃないのはわかって頂けないかなって......わかって欲しいなんて そんなの甘えでしかないのはわかっています 

 でも どうしても だいすきなんです
 あなたよりすごいひとが 素敵な人がいればいいのかもしれないけど そんなひといるわけもなくって

 こんな気持ち もう聞いては頂けないのかもしれないし 聞いても耳障りなだけなのかもしれないけど

 でも 普通に順番で行けば私の気持ちが途絶える方が早いと思うので その時まではいっぱい いっぱいだいすきでいさせてください このひとに出逢えて こんな素敵なひとだいすきになれてよかったなあ って最期まで想っていたい......本当は死んでもだいすきでいたいなって思うけど 相変わらず重いですね私

2017.03.02

となりを みてね

 愛があれば××の差なんてが更新されました! 次回更新日出てなかったので いつなのかなあ 待ち遠しいなあって思っていたので 昨日の晩の更新予告見てすごく嬉しくって......!
 今回は文明の差編ということで......告知を見た時は 文明の差......アマゾンの山奥から出てきたような子が出てくるのかな......って思ったりしたのですけどそんなことはなかった(何


 今回のふたりは......ちょっと今までの 他のお話のふたりとは違う感じで いつもと違って名前もはっきりしなくって 昨日から同棲を始めたっていうけど 出会ったのも昨日なのかな? ハチ子ちゃんの名前も......着てる服が85だからなのかな とか 自称ハチ子ちゃんなのかな とか いろいろ ちょっと いつもより ひみつひみつなミステリアスな感じなのです

 タッチするハチ子ちゃんちょうかわいい......私もタッチしてほしい カメラかばんから出すところとか なんか動作のひとつひとつが一所懸命な感じでかわいいなあって


 ハチ子といても 退屈ですか? っていうのは本当いまどきの人見てるとそうだよね......って思います 一緒にいる時ぐらい たいせつに思ってる人と一緒にいる時ぐらいは そのひとのこと見ててほしいなって思う ハチ子ちゃんの言葉に気付いて スマホしまってハチ子ちゃんの髪をなでてる今時くんは気付ける人だと思うのです いいひと

 孫扱いしているあたりが まだちょっと愛情より庇護欲みたいなのが強いのかな?
 でも守ってあげたい感じはわかりますね......今の世の中の流れにさらしたくないというか ふあふあぽやんな感じのままで守ってあげたい感じがします


 今時くんは ハチ子ちゃんと出逢って たいせつなひとのことを考えていられるのがしあわせだっていうのにすぐ気付けてすごいなって思うのです その時間がかけがえのないものだっていうのを ちゃんといつでも忘れないで その手から離さないでいてほしいな......無くしてからじゃ遅いんだから 

 となりにいて 触れられて お話できて なによりそのひとのことを考えていられるのがしあわせ っていうのを忘れないで欲しいなあ って思う スマホなんかより それがたいせつなの もう気づいてると思うので


 なんとなく 早朝のNHKみたいにハチ子ちゃんと今時くんヒーリング映像みたいに見てたい気もするのですけど(笑 きっとこれからいろんなお話が展開していくのでしょうね......どきどき ハチ子ちゃんも今時くんもまだまだわからないことばかりで これからどんな風にお話が展開していくのか楽しみです!


 とりあえず今わかっていることは 今時くんがハチ子ちゃんに手を出したということだけですね!(えっ
 こんなちっちゃくて ふあふあぽやんでかわいい女の子に手を出すなんて......けだものなのです!(笑

 今回扉絵がカラーじゃなかったのがちょっと残念......?って思いましたけど じーっと見ててレトロなアイテムも動物さんもいっぱいで 黒電話いっしょうけんめい持ってお話してるハチ子ちゃんもかわいくって かわいい扉絵だなあって カラーだったらちょっとセピア色な感じかも なんて頭の中で想像したりしています


 今までのお話とちょっと違った展開で......どきどきしてしまうのですけど ハチ子ちゃん見てると なんとなくぽわぽわした空気に和んでいたり......本当続きが気になります!

 次回は再来週なのですね コミックスの準備もお忙しくなるかと思うのですけど とっても楽しみにしています!
 

« 2017年2月 | トップページ