カテゴリー

  • お酒
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • ギャンブル
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ニュース
  • ペット
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 音楽
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016.11.22

わからないこと わかりたいこと

 愛があればxxの差なんて 学力の差編第2話なのです 勉くんあんまり女の子のほっぺたぶにぶにするものではありませんよっ おうちの前で言い争いしてるのご近所さんになって暖かく見守ってみたい あらあらうふふって見守ってみたい......


 勉くんが都くんに電話かけて罵詈雑言......都くんの声の後ろでちょこっと聞こえる道ちゃんの声を聞きつつ こういう時系列になるんだ!ってすごくびっくりなのです 勉くんのスマホに「知光」じゃなくって「知くん」って登録してるのがなんかかわいい

 ......でもてっきり都くん幼なじみなんだからはじめちゃんの前では素で過ごしてるんだと思っていました......もうそこまで徹底して猫かぶってたのですね ある意味すごい


 そしてもちろん今回もお勉強なのですねっ ご褒美もらえるってなったら俄然やる気の出るはじめちゃんかわいい......そして今回も勉くんにはすっかり見透かされてるのやっぱりかわいい でもこのご褒美一緒に考えるのいいなあ 「オレも考えとくけど・・・お前も考えといて」って ふたりでおんなじことを考えてるのいいなあって思うのです 

 勉くんの「お前の将来のためでもあるんだぞ」っていうのは はじめちゃんは勉くんが勉強大好きだからって思ってるみたいだけど 前回の冒頭も思い出すと きっと 決して そういう理由だけではないのでしょうね

 
 そしていよいよテストですが 私は すごい42点!って思って見てたらはじめちゃんはちょうショックなのですね......平均よりちょっと下だもん 0点に比べればかなりの進歩だと思うのですけど......その理由が勉くんに怒られちゃうと思ったからって......あんなに頑張ったのに こんなふうに怒られちゃうの......?って思うと 一緒についてってあげてはじめちゃん頑張ったよ!平均点には届かなくても前よりこんなに伸びたから怒らないであげて! って庇ってあげたい気持ちになってしまいました 

 でも私のそんな心配は杞憂で 勉くんやっぱり ちゃんとはじめちゃんがどれだけ頑張ったかっていうの認めてくれて......勉くんが 頑張ったな って言ってくれたシーンは読んでる私もすごく嬉しかったです......良かったねはじめちゃん! って思いながら読んでいました 勉くんがはじめちゃんの頑張り認めてくれたのも嬉しかったし はじめちゃん自分がふがいなくって泣いちゃうのもすごく嬉しかったです 怒られるのが嫌だったんじゃなくって 勉くんの応援に応えられなかった自分がふがいなかったから だから勉くんに会うのが怖かったんですよね それに気づけたのはテストの点が上がるよりすごいことだと思うのです ......涙指で拭ってあげたり あたまぽんぽんしたりいいな......触れてるのいいなって思う

 ふたりともお互いのことすごくいっぱい考えてて でもでもお互いの心の中ははちゃんとわかってるわけではなくって これからまたちょっとづつ お互いの気持ちがわかるようになっていくといいなあって思うのです......今回のお話で 勉くんがはじめちゃんの心の中 ちゃんとわかんないところもあるんだ っていうの感じられたの嬉しかった 昔からのつきあいでもやっぱりわかんないところはあって これからもずっとお互いわからないことがいっぱい見つかるといいなあ それを知りたいって思うことが きっと想うことなんじゃないかと思うので


 次回ははじめちゃんもっと頑張っちゃうかな ドキドキの意味に気付いてほしいような まだもうちょっと気づかないでいて欲しいような複雑な気持ちです! お勉強の方はごほうび気になるのでごほうび目指して頑張って欲しい......

 なんか娘を持つ父親ってこんな気持ちかしら とか思いつつ 自分の年齢を考えるとはじめちゃんぐらいの娘がいても何の不思議もない年齢だったり

 
 やっぱり今回一番びっくりだったのは ここで地域編のお話と時系列でつながったところで......ちょっとこのリア充兄弟ふたりともかわいいカノジョと一緒でずるいと思いませんか奥さん

 ちょっと妄想してしまったのが 都くんがここで勉くんの電話に罵詈雑言言ったのは電話の内容が内容だったからなのでは......都くんはずっと勉くんとはじめちゃんと一緒に過ごしてきたから きっとはじめちゃんも勉くんもお互いまだ気づいてない気持ちになんとなく気づいてたんじゃないかな......だから自分にカテキョの話持ちかけられても あ?なんでオレに言うんだよ!それはお前がやった方がはじめも喜ぶだろ! みたいな気持ちで罵詈雑言言ってたんだとしたらいいなあ そしてちょっと罵詈雑言になった原因が 勉くんにも はじめちゃんにも どっちにもちょっと嫉妬してたからだとしたら......やだ都くんちょうかわいい......かわいさバトルで絶対優勝ですよ...... とか勝手に妄想して 都くんかわいいなあえへへ って勝手に思ってしまいました


 泣いてる女の子かわいいなあって今回のはじめちゃん見てて思ってしまって 笑顔も泣いてるとこもいいですよね......U-temo先生の描くいろんな感情や表情からいろいろ伝わって来てどきどきしてしまうのでした

2016.11.18

百合好きくんと百合好き好きくんと私と⑭

 百合好きくんと百合好き好きくんその14が更新です!今月も月末ごろに読ませて頂けたらうれしいんだけどな......って思っていたのでえっもう読ませて頂けるのちょううれしい......!ってびっくりなのです

 今回から扉絵も更新で!みんな勢ぞろいで楽しそう......見てるだけで楽しくなってしまうのでした!妹ちゃんもひさびさの登場......百合好き好きくん妹ちゃんなのですね......ちょっと長い(笑 きっと本当はかわいい名前な気がする なんて思いつつ妹ちゃんと呼ばせて頂きたく


 「女子力と言って」
 黒髪クールさん家庭的......!家事全般得意そうな気がします 騒がしい感じの腐女子さんをかわいいって思ってしまう私......着た時に気付かなかったのかなっ 対照的でいいコンビだなあと思ったりです

 そして百合好きくんの妄想のおかげで黒髪クールさんと腐女子さんのちゅーが見られてごちそうさまでした......  いいのよ......百合好きくんもっといろいろ妄想していいのよ......そしていろいろ見せてください


 「手札」
 百合好きくんを注意しつつ でも百合好き好きくん心の中では ぽす ってしてもらえて嬉しかったりしないのかなあ......もうこのぐらい慣れっこなのかな 他の人に ぽす ってしてたとしたらヤキモチやきそうですけど

 ぷんすか百合好きくんかわいいのです でほるめな百合好きくんと百合好き好きくんかわいくって好き......

 百合好きくんいっぱい最強の百合描けるといいねっ そしたらずっと俺のターン!ってできるよ!


 「ちゃんと見て描いた」
 百合好き好きくん黒髪クールさんの教えを守っているのです 上達するには素直が一番なのかもしれませんね......百合好きくんに対して得意気な百合好き好きくんすごく新鮮!きっと自分でもこういう状況なのは初めてで嬉しいのかなあ すごいカードを手に入れたものです 「またあの子に教えてもーらおっ!!」っていうのかわいい ちゃんと見て描いたのですね えらい ポカチューかわいい

 「あったけえ・・・」
 黒髪クールさんの冷静なツッコミです でも教えてくれるのやさしい そうなんです この子バカなんです......百合好きくんバカなんです......って教えてあげたい 一番近道なのは百合好きくんを黒髪クールさんのところに連れてくればいいんですもんね それを百合好き好きくん自分が教えたい っていうのはそう思われても仕方ないけど でも でも それだけ百合好きくんに対して一所懸命なんだ!っていうのが黒髪クールさんに伝わったんだと思うのです

 お母さん......百合好き好きくんを......うちの子をよろしくお願いします......って思ってしまう(保護者

 前まで敬語で話してたのがタメ口になってるのにちょっと嬉しくなってしまう私


 「好きな男」
 腐女子さんも黒髪クールさんに活き活き妄想話してるんだなあって 楽しそうでいいなあ
 こうやって4人に接点が出てくると 腐女子さんも百合好きくんもいろいろ妄想できているのにだんだん現実が近づいて来ているようでもあり それは良いことなのか悪いことなのかちょっとどきどきしてしまう......

 黒髪クールさんの言葉を聞いてると 黒髪クールさん誰かをすきになったことってないのかな?とか そんなことを考えてしまったり 百合好き好きくんのことちょっとうらやましそうに見てるように感じて

 百合好き好きくんが誰かに百合好きくんを語るのってどんなふうに語るんだろう......ちょっとおじさんにも聞かせて欲しい......そしてあたたかいまなざして見つめてあげたい 語る前からこんなに嬉しそうなんですよ......語りはじめたらどんな幸せそうな表情で語るんだろう!って気になっちゃう


 だんだん百合好きくんと百合好き好きくんのまわりも新展開ですね 扉絵にも出てきてるし妹ちゃんもまた登場するのかな......どんなふうにお話進んでいくのか楽しみです!

 ちょっと心配なのが 百合好き好きくんが考えるように百合好きくんが「オレに教えてくれねえ!?」ってなるかな......っていうのが...... 「くそう見てろ!オレだって上手くなってやるからな!」って自力で頑張ろうとしちゃったらどうしよう いつになく百合好き好きくん得意気なので 普段弱気な子が強気になってるのにちょっと心配になるのです

 
 こうやってU-temo先生の作品読んで思うのが キャラクターのいろんな表情や感情がすごく伝わって来てうれしいなあ っていうことで  昨夜ついったで2年前の作品アップしてらっしゃって 私もののけ荘ハマった時とかすごく面白いなあ って思う一方で U-temo先生の作品のキャラってポーカーフェイスというか あんまり感情が表情に出ないよね......あんまり笑わないよね......っていう印象があったのです でもずっと作品読ませて頂いていて どのキャラもみんな だんだんいろんな表情するようになったように思えて それが作品にも活き活き表れていて すごく感情移入できるようになって 読ませて頂いてて嬉しくなるし 何よりすごく楽しいのです。

2016.11.09

おさななじみっていいなっ

 愛があればxxの差なんて 新シリーズは学力の差編でした!
 前回の番外編の時は次回予告が無かったので 次はどんなお話なのかな?って思っていたのです......


 読み始めて あれ このアホ毛見覚えがある......? えっ名前が......? 弟が知くん......? あーっ! ってなりました......都くんの罵詈雑言のお相手ですね(笑

 
 はじめちゃんすごくわかりやすくてかわいい......!考えてることわかりやすいのはもちろんですけど それが全部表情に出てるのでいいなあって思います 遊んでるとこなんてめっちゃいい笑顔でかわいい......!もっと遊ばせてあげたい!って思ってしまうので私ははじめちゃんの家庭教師できない(´・ω・`) 勉強が嫌だっていう気持ちも ものすごくよく伝わってきます(笑 

 でも言葉遣いとかちょっと悪いかもしれないけど プリント作ってくれて寝不足の勉くん気遣うとことか 勉くんがやさしいとことか ちょっとしたことに気がつく良い子だと思うのでした 

 はじめちゃんきっとやればできる子だと思うのです だって名前の漢字難しいから......自分の名前すらすら書けるんだからきっとポテンシャルはあると思うのです 旧字体難しい(私自分の名前が簡単な字なので すごい!って思っちゃう)

 
 今回のお話ナンパ男から守ってくれてるシーンがすごく良かったです......! はじめちゃん 勉くんがすごく怒ってるのよくわかってたり 女の子扱いされてなんて顔してるの......ってところとか 幼なじみだから おんなじ時間過ごして来てるからこその感情なんだろうなあ でもそんな幼なじみだと思ってたひとに 女の子扱いしてもらえたり 美人になった なんて言われちゃったらドキドキするんだろうな って思って......このシーンは幼なじみいいなあって思っちゃいました

 勉くんも勉強してるはじめちゃんじーっと見ていてきっと内心ドキドキしてたりするのではっ もう勉くんのむっつりさん......でも勉くんがはじめちゃんのこと心配する気持ちは......きっとそういうことなんだろうなって 勉くんも はじめちゃんも お互いそういう気持ちにまだ気づいているのかいないのか......はじめちゃんの考えたこと勉くんがわかっちゃって「なんでわかんの!?」っていうのは 頭が良いからなんじゃなくって 勉くんがはじめちゃんのことを大切にちゃんと見てるっていうことで はじめちゃんわかりやすくてかわいいなあって思いながら これからだんだん教科書には載ってない気持ちがいっぱいになってくるのかなあ なんて期待してしまうのです......どきどき


 今回の学力の差編 隣の家の頭の良いお兄さんが勉強教えてくれる とか 勉強できなかった子が大学行けるように とか ややもすれば どこか他にもありそうな設定かも?って思うのですけど そこからU-temo先生がどんなお話読ませてくださるんだろう......!って すごく次回以降も楽しみにしてしまいます!(ハードルの高さはこのぐらいでいいでしょうか

 あと あと すっごく期待してしまうというか もう妄想しているのですけど このふたりと都くん道ちゃんが一緒になったらもっとらぶらぶ感加速しそうで......そんなお話にも期待してしまうのでした わくわく


 はじめちゃんの部屋 くまさんいたり 時計もかわいかったり 女の子の部屋だなあ なんて思うのでした 扉ページの勉くんのスリッパとか小物もかわいくて そういうところもかわいかったです かわいいのすき......

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »