カテゴリー

  • お酒
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • ギャンブル
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ニュース
  • ペット
  • 携帯・デジカメ
  • 旅行・地域
  • 音楽
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016.07.27

いきてるときにつたえなきゃ

 愛があればxxの差なんて 生死編がスタートしました!

 番外編②の予告を見た時は あっ ちょっとシリアスなのかな とか ちょっと怖いお話なのかな トイレ行けなくなったらどうしよう とか思っていたのですが すごくコメディでした(笑 すごく読んでて楽しい......!

 寿さんの絶対領域に思わず目が行ってしまいますね......ガーターとストッキングのレースが その え えろいのです(どきどき コスプレ後もやっぱり絶対領域どきどき 司先生がこだわりポイントって言ってる辺り 先生が考えたコスプレなのでしょうか 司先生のえっち! きっと寿さん転んで頭打った時先生にはきっと寿さんのぱんつみえてる やっぱり司先生えっちなのです(いわれなき非難

 でも だいすきなひとが目の前で死んじゃうってきっとすごくショックだろうなあって思います 司先生の心中いかばかりかと 表情は良く見えないけど でも泣いてる嗚咽を聞いてるとすごくすっごく悲しかったんだろうなって思います......生き返ってびっくりしてるけど でもきっとしばらくしたら 寿さんが生きてることにすごく安心して すごく嬉しいんだろうなって思ったり

 プロポーズもちょっとどさくさまぎれみたいな感じなので このあと改めてちゃんと生きてる寿さんに伝えられてるといいなあなんて思うのでした ちゃんと生き返ったん・・・ですよね? 趣味も合うし お互い死んで最初に思い浮かぶのがおやつのことだったりで きっと良い夫婦になりそうなのです


 寿さん喜怒哀楽はっきりしてる感じで 一緒にいたらすごく楽しそう!って思いました ご近所でエンジェルさんって呼ばれてうわさになっちゃうくらいなんだから きっとおつかい中いろんな事件を起こしてそうなのです......3時間のおつかい追跡して何してるのか見てみたいですねっ ナース姿もコスプレ扱いになっているあたり 病院にあんまり患者さん来てなさそうですけど......天使みたいにかわいいって思われてるんだから男性患者さんは来そうなものですが どうなんだろう 注射の腕前がすごいとか評判になってて患者さん来ないのだろうか(汗


 次回はオカルトマニアのブロガーから オカルトマニアの新婚さんになっているあたり このあと無事入籍できたみたい......このあとどういうふうにお話が展開するのか 予想もつかないのですけどすっごく楽しみです!

 と書きつつ 二人のブログのアクセス数にすごく親近感を持つ私 ぽちり(投稿ボタン押

2016.07.18

わたあめ うれしいな

 今日は祝日なのです のんびり寝てても良いのですけど 祝日はまんがが入荷するはず......コミックジーンも今日こそ読めるはず!ってヨーカドーの開店を待っていそいそ出かけて無事にコミックジーンを購入...... 大魔法使いなんです・・・よね?も10話目で2ケタ突入なのですねっ 朝から大魔法使いさん読めるとかちょうぜいたくなお休みなのです!


 「ウソ」
 いろいろかくしきれないのが大魔法使いさんのいいところ......これからもわかりやすい大魔法使いさんでいてほしいなあ


 「図書館にて」
 静かに筆談でお返事する大魔法使いさんえらい......なに調べてるのかなあ そして図書館なのにどきどきうるさくなっちゃうし冷房入ってるはずなのにどきどき暑くなっちゃうしミユキくんいけない子なのです! 大魔法使いさんの小悪魔っぽい表情はとってもどきどき ミユキくんお名前入りTシャツなのです なかなかの自己主張なのです


 「星に願いを」
 おねだり大魔法使いさんちょうかわいい......!後ろ手に組んでるポーズがすっごくかわいいのです ミユキくん気付いてあげて......その魔法はミユキくんにかけたいのですよっ


 「お願い!セニョリータ」
 もうミユキくん......でもこの微妙に鈍いのがミユキくんのいいところですよね うん そしてお願いはっきり伝える大魔法使いさん やっぱりこういうところは女の子強い!って思います でもちょっと内心どきどきしてたりするのかな だといいな


 「祭り」「Gun shot」
 大魔法使いさんやっとミユキくんとわたあめ食べれた!おめでとうございます!!
 お祭りの雰囲気のおかげかいつもより大魔法使いさんが積極的に感じる......!お腹の虫も積極的なのですよ(笑 たこやきは......水晶玉みたいだと思う(そうかな

 髪をアップにしてる大魔法使いさんどきどき 浴衣姿もとってもかわいいのです きっとミユキくんもうなじとか後れ毛とかどきどきしてると思うのです 浴衣の着付けは......やっぱり大家さんがしてくれたりしたのかなあ そして大魔法使いさんのハートを射抜いちゃうミユキくんの照れ顔かわいいのです 射抜いたのミユキくんは気付いてないのでしょうね...... 

 らいねんも さらいねんも これからずっとずっと大魔法使いさんとミユキくんが おまつりでいっしょにわたあめたべられますように(願


 「BLOOD」
 ミユキくんもちょっとづつ魔法が使えるようになってきてるのですね(笑
 ちょっとミユキくんの性癖というか Mっ気を感じるような

 扇風機のあのぴろぴろって何のためについてるんだろ......


 「逃走のファンク」
 大魔法使いさんは相変わらず運動不足な感じです 掛け声には気合を感じるのですけど(笑

 そうだ ミユキくんにとまるのを待って そこをパチンとするというのはいかがでしょうか(ひどい


 「氷の女王」
 大魔法使いさんをギャグでも涼しくしようというミユキくんえらい 大魔法使いさんこの髪型もかわいい......どきどき 冷たいもの食べ過ぎておなかこわさないようにしてくださいね

 アイスより 踏んでもらう方がご褒美だったり しませんよねミユキくん


 「ホラー」
 生まれたのは......ミユキくんの母性でしょうか
 なんか今月号ミユキくんがいろいろ目覚めていってるような気がする(笑
 でも大魔法使いさん涼しい気持ちになってるみたいだから結果オーライなのです そんなことはないか

 スイカの種っていろんな説があるような 私が昔から言われてたのは「スイカの種を食べると盲腸になる」というものでしたが


 「Deep Black」
 そういう魔法を使わないのが大魔法使いさんのいいところなのです 最初のウソもそうですけど やっぱり笑顔になっちゃうようなのが大魔法使いさんの魔法なんだって改めて思うのでした それなりの代償なので それなりの暗さ 大魔法使いさんのおひさまみたいな笑顔が良く見えなくなっちゃったら困るので外しましょう!


 「天使と悪魔」
 召喚してる大魔法使いさんかわいいポーズ こんなにかわいいのにミユキくんひどい(笑 コラ!って叱ってるのいいなあって ミユキくんが大魔法使いさん叱るなんてあんまりない感じで

 天使もちゃんと召喚してほしいなあ スイーツより甘い言葉がミユキくんの口から出てくるの聞いてみたい~


 「かくれんぼ」
 小さな魔法使いたち っていう表現がとってもかわいいのです! みんないっしょにかくれちゃったのですね 大魔法使いさんちょろすぎなのです かわいい

 なんか だれかにさがしてもらえるのいいなあ って思ってしまったり


 「あー夏休み」
 小さな魔法使いさんたちの笑顔から とっても楽しかったんだなあ っていうのが伝わってくるのです 「またあそうぼうね!」って聞こえてきそう

 ミユキくん大学生だからまだまだ夏休み長いし きっと夏休みずっと大魔法使いさんと一緒だと思うし きっとこの楽しい魔法はとけないんだと思うのですよ?

 もっともっと いっぱいおもいでできるといいなあって

 おやすみも たいせつですよ?


 「BURN」
 ねこかわいい......捕まってうれしそう......ねこになりたい

 えっと 好きな人の汗のにおいとかかぎたいと思うものなのでは なんて言ったら先程のような冷ややかな視線を送られるのでしょうか 大魔法使いさんの気にする乙女心もかわいいのですけど でも その くんくんしたいです(何


 「光」
 出落ち(笑
 オチにふさわしいお話でした......カツラで良かった ミユキくんの冷静なツッコミが好き ミユキくんも一緒にかぶればいいのに でもそんなことしたら夏が終わって一気に新年になってしまうのでダメですね まだ夏がいいです


 今月は言葉遊びというか掛詞というか ひとつひとつのセリフにいろんな意味を感じるお話が多くって楽しかったのです......こういうのすごく好き

 あと あと やっぱりすごく嬉しかったのが 大魔法使いさんミユキくんとお祭り行けて とうとう一緒にわたあめ食べれたのが読んでてすっごく嬉しかったです!

 夏の思い出もっといっぱいできるといいな......来月号も楽しみです! 

2016.07.10

私も大概めんどくさい

 そういうブログのはずなのでちょいちょいまんがの感想は書かないとですよね


 「お前ら全員めんどくさい!」#24・#25

 もう前回と今回は数美ちゃん好きとしては神回なのですけど!
 24話は扉ページのデフォルメキャラがちょうかわいくって 数美ちゃんガリガリ君なのですよ 庶民的で良いと思うのです 

 お買い物するのにカゴ持ってくれて良かった 私カート使う人を敵視するので(何 カート使う人ってなんていうんでしょう カート使ってたら無敵みたいな傍若無人な動きしますよね......ぶつかっても謝らないしね......ていうかなんでそれしか買わないのにカート使うの!どんだけ非力だよ!っていう......はっ脱線した じゃ行きますよ って言ってる数美ちゃんかわいいのです 無意識なのでしょうけどとってもかわいいポーズ

 優しくされたと勘違いするからやめてください っていう表情に 本当は 先生だから とか 大人だから とかじゃなくって 私だから優しくしてくれてるんだったらいいのに っていう気持ちが垣間見えるような気がして...... そのあと響ちゃんとお話してる時も 何か 自分だから優しくしてくれてるんじゃないんだ 勘違いしちゃダメって 数美ちゃん響ちゃんに言ってるんじゃなくって 自分に言い聞かせてるような気がして もっともっと甘えちゃえばいいのになあ って思ってしまう このあたりが他の国彦先生の周りの子たちと違って 守ってあげたいなあって思ってしまうのですよね

 写真撮ってるところですごく積極的になってて イヤではない って言われたのすっごく嬉しかったんだろうなあって思う やっぱり大切に想ってる人に 嫌われてるんだろうなってうのは一番重くのしかかることなので......少なくともそう思われてるわけじゃない って 面と向かって言ってもらえたっていうのはすごく勇気をもらえると思うし この写真撮ってる時の行動なんだろうなって思うのです 

 そしてこの写真撮った後で 台詞は書かれていないですけど この数美ちゃんの嬉しくて 楽しくてたまらないんだけど それを思いっきり外に出すんじゃなくって 自分の中でかみしめてる表情がものすごくかわいくって......このシーンは台詞は無いけど もう数美ちゃんの表情で全てを語ってくれてるシーンだなあって思います 本当とってもいい表情 数美ちゃんをこんな表情にできる国彦先生はすごいなあって思います ヘタレだけど(何

 でもやっぱり最後には 気を引き締めるというか やっぱり自分にだけじゃないんだからって言い聞かせる数美ちゃん......もうちょっと他の子みたく甘えられたらいいのに って


 25話は恋する女の子強いなあって! 

 自分だってだいすきなのに 他にもすきだっていう人がいたり 表には出さなくても想ってる人がいるって感じたら やっぱり黙っていられないと思うんです もし自分の想いが叶わなくたって 自分だってちゃんと伝えなくちゃって思う気持ちはものすごくよくわかって......だって自分が伝えないで 他の人の想いが叶ったら ただ後悔するだけですもん 自分の気持ちを伝えられたうえで他の人の想いが叶うんだったら それはまだ 受け入れられることだと思うのですけど

 数美ちゃんが最初自分の気持ちを伝えるところは あれ ちょっとあっさり? って思ったのですけど そのあと ちゃんと しっかり とってもしっかり 自分の気持ちを伝えていて 本当すごいなって思う 最初のところは国彦先生はぐらかすような感じでしたけど ちゃんと受け止めてほしい そのうえで答えてほしい...... 数美ちゃんすっごく勇気出しててすごいなあって思いました 正直 絶対 怖いって思ったと思う 今のままでも それなりに 国彦先生と接することできたら 今の距離感のままでも楽しかったと思うのです でも それを壊してでも欲しいものがきっとあったと思うのです

 国彦先生が数美ちゃんの手をつかんだのは本心だと思う......そのあと離しちゃうのも本心だと思う このあと 国彦先生どんな言葉を数美ちゃんに伝えてくれるんだろう って すごくすごく次のお話が気になるのです 数美ちゃんが納得してくれるような言葉を 伝えてくれると良いのですけど 国彦先生ヘタレだしなあ(笑


 お前ら本当めんどくさい!のここ2話は本当数美ちゃん好きというのもあり 数美ちゃんの気持ちがよくわかる(つもりでいる)というのもあって 読んでて本当気持ちがぐるぐるしてしまうのでした 16話で「わかんない・・・」って泣きながら言っちゃう数美ちゃんのことも思い出してしまいますし ちゃんとこのあと 数美ちゃんが笑顔でいられるような結論が出るといいんだけどな って願ってしまいます

 


 今日は プリンいっぱい食べてる夢で目が覚めました おいしかった 久々に楽しい夢だったかも(笑
 私は夢の中でもちゃんと五感あるのですよね......だから 痛くない......なんだ夢か というのが無いのでした いいのか悪いのかはわかんない

 起きた後はお洗濯して 今日は母のお世話になってる老健施設の夏祭りということで朝から施設へ あいにくのお天気だったのが残念 近くの小学校のスクールバンドの演奏とか聴きつつちょっと自分の小学生の頃を思い出して懐かしい感じ......でもペットおらんかった......コルネットさん2人いたけど 私の小学生の時は金管バンドでしたからね......木管含めて30人弱だと担当楽器が分散化する感じ でも楽しんで演奏してる感じなのがに何より 上手になるのも大事かもですけど 音楽は楽しいのが一番ですからね

 母に昼食食べさせつつ 久々だからかちょっとたいへん ここ最近楽してたんだなあって再認識......こんなに楽ばっかりしてて しあわせになりたいなんてずるいこと考えてもダメなんだろうなって思ったり でも大変だったのは母のこと看てるのより休みなのに営業スマイルでいるのがなかなか

 午後からは帰りがけに選挙に投票して帰ってきました

 あとはきっとぼんやり まんが読みつつ過ごしそうな気がします そんな日曜日 いつも通り ひとりでぼにゃり

 なんだぼにゃりって ぼんやり 

2016.07.07

翼を休めて 光の庭で

 七夕ですね 今私が願うとしたらなんだろう でも私の願いが叶ったら それはきっとご迷惑でしかないから 私の願いが叶わないように って願うかなあ......自分なんかの想いを願うよりも 健康で 笑顔でいてくれたら それが何より嬉しいからそれが一番いいかなあ あと 私のことなんて忘れてくれたら 嫌な思いさせちゃったことも忘れてもらえるのかな なんて勝手な考え......こんなこと考えられても 織姫も彦星もいい迷惑ですね ごめんね


 昨日はお仕事の休日出勤の代休で 火曜深夜にアニメ観てて夜更かししても大丈夫だ―!って デレマス再放送観て 甘々と稲妻観て 地上波に戻ってラブライブ!サンシャイン!!観てました 甘々と稲妻は大好きなまんがのアニメ化でもありどきどきしながら観ていたのですが 安心していいかな つむぎちゃんもかわいいし 観ていて 誰かと一緒にごはん食べたいな ごはん作ってあげたいな 誰かの作ったごはん食べたいな って思って......これって何よりすごい飯テロなんじゃないかって! だって見たもの食べたいだけならそれは満たされるの簡単だけど 誰かと食べたい 自分が大切に思ってる人と一緒にごはん食べたい......なんてそんなの絶対満たされることないもん......

 そんなことを思いながら眠って それでもいつも通り午前5時50分ごろに目が覚めて 私の体内時計優秀......まあせっかくだからもうちょっと寝よう って思ってその後起きたら10時ごろでしたけど(汗

 起きて シャワー浴びたりいろいろしつつ ディーラーさんに点検で車持ってって 点検中は一人カラオケ 案内された部屋がそれはもうヤニ臭くてですね......タバコ吸う人とはやっぱり仲良くなれなさそうです(汗 アニソン中心に歌ってて 再認識したのが 私のキーに一番合うのは「エクストラ・マジック・アワー」だなあって

 あとはデレマス系というか 買ってるCDの歌を歌っていました TulipとかΦωΦver!とかニャンと☆スペクタクルとか!みくにゃんやっぱりだいすきなのです!


 そんなこんなで帰って ディーラーさん行くと帰り道に地酒屋さん(早坂商店)あるので 帰りに日本酒買って帰りまして 飲みつつ ついったで戯言をつぶやきつつ 寝ちゃってて 気がついた時に 吉良知彦さんの訃報を知って......

 zabadakは 私が高校生の時に知ったバンドでした 高校生の時に好きな同人作家さんがzabadak好きだったのと わかつきめぐみ先生がzabadak好きだったのもあって 初めて買ったのが「飛行夢」でした そのあと 「遠い音楽」がリリースされて 五番館SEIBUの赤れんがホールのライブに行って......そのあとはずっと聴いてました ライブは......そんなに行けてなかったかな 時系列がうろ覚えですけど ジッピーホールも行ったし PALS21のインストアライブも行った その時は吉良さん札幌いらしたの確か10年ぶりで サイン頂くときに「せめてオリンピックぐらいのペースでいらして下さい!」って言ったの覚えてるなあ サンピアザ劇場で聴いた「夢を見る方法」すごかったよね レストランのやは2回かな 野良窯には1回 それほどいっぱいではなかったけど 私の人生の中で 間違いなく一番ライブに足を運んだアーティストでした

 今日は車の中で聴こう どれにしようかな って思って「休まない翼」が好きなので「桜」を持って朝出て 出勤の車の中で聴いて 歌って マーブルスカイを聴きながら ライブで吉良さんが「藍色の夜の向こうから」のところを私たちに振ってくれたのを思い出しながら歌っていました そして もう吉良さんのギターや歌を直接聴けることはないんだなあ CDやDVDでしか聴けないんだ......って思うと なんでもっといっぱいライブに足を運ばなかったんだろう って後悔してしまったり

 今になって後悔しても仕方ないのですけど 吉良さんの創った曲や ギターの音 歌声は ずっとずっと忘れることはないと思います 今はただご冥福をお祈りします きっと今は 翼を休めて 光の庭にいらっしゃるんじゃないかな なんて


 改めて ああしておけばよかったな って後悔しても もう叶わないことが多くって 精一杯生きてかなきゃなあって思ったりしたりです  でもそれが大切に想う誰かのご迷惑になっちゃうこともあって......生きてくって難しいですね もうちょっと easy goingに進めればなあ なんて

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »